性格いい人が優勝

友人の結婚式が被った場合についてです。
仲の良い友達の結婚式が同じ日にちで被りました。どちらも凄く仲が良くて行きたい気持ちがあります。
私は25歳で友人の結婚式に行ったことがありません、この場合はどちらを欠席にするしかないのでしょうか。
どっちも行きたいですがみなさんならどうしますか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみにどちらも開始時間が同じくらいです、、

      補足日時:2024/07/09 22:51

A 回答 (5件)

どうしても両方出席したいのであれば事情を両者に説明し、


片方の方の結婚式に先に出席し、途中退場し、
そしてもう片方の方の結婚式に遅れて出席する。
もしこのようにするのであれば事情をしらないとびっくりしたり失礼にもあたりますので、
両方に納得していただけるように説明してやったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

途中退席でハシゴするか、のっぴきならない事情を作って両方欠席ですね。

    • good
    • 0

式のみとか、披露宴のみで、うまく両方参加出来る距離でしょうか?

    • good
    • 1

私はどちらも行きません


親とか彼氏とか旅行に行きます
どちらにも 先の予定がありごめんなさいと謝ります
そのほうがすっきりします
    • good
    • 0

時間帯


場所によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A