電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは小さいでしょうか?
めったに人に怒ることはないのですが、友達の友達にキレてしまいました。
友達が呼んでくれた場なのにやってしまった、、と罪悪感が残ってます。

飲みの場で何故かわたしの過去の恋愛話になり、話したくないのですがいろいろ聞かれました。
そしたら、「振られたの?相手は好きじゃなかったやろぜったいに。好きならそんなこと言わない…」とかなんか言われて、ものすごく傷付いたし腹が立って「めっちゃむかつく」とひとこと言ったら場が凍りつきました汗

何でまったく知らない人にそんな失礼なこと言われないといけないの?と思ったし、別に相談に乗ってほしいわけでもなく聞かれたから言っただけなのにと思ってしまいました。
わたしは小さいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

いいんじゃないの。


大人しいと思っていじり過ぎなのよ。
それぐらい意思をはっきり表現した方が相手はあなたに一目置く。
    • good
    • 0

いつまでたっても未婚に見えるとか


付き合っている内に
奥さんや恋人がいるように見えない人居るよね。
そういう人を標的に話しかける人居るだろうなあ。
でも、「もっも」さんまで行く人居るかなあ。
その友達が無神経なだけでしょう。
ご本人に似たような質問するとか、
悪趣味だと説いてみたらどうかになる。
未婚者だと「振られたの」と受動の決めつけ
ありませんか。
あれもどうして「振ったの」という方向に
傾かないのか、
相手がくぼむのを楽しむ。
何とか受動しかないと「決めつけ」
こういういやらしい人もいるのが特徴ね。

その友達自身はどうしたのでしょう。
もう絶交を勧めたいですな。
    • good
    • 0

空気を読めない人というだけの事


飲み屋でかわす戯言をマジでとらえて
怒りだす
二度と呼んでくれなくなっただけ
なんで全く知らない人に聞かれたからって
お酒の場で
マジで答えるの
怒るの
可笑しいよね
    • good
    • 0

相手にデリカシーが無いだけ。


そんなこと言われたら腹立つの当たり前。
    • good
    • 0

貴方は小さくないですよ 人の恋愛を根掘り葉掘り聞いてあたかも達人の様に持論を唱える人がいますが本当に無神経だと思います 


話したくない事聞かれたくない事が人にはあります 貴方はハッキリと気持ちを言っただけなので構わないと思います 無神経な人を呼んだ友達にも責任ありますよ
    • good
    • 0

別に小さくはないと思います。

相手も失礼ですがあなたもやっちまった感あります。まぁ・・・、お互い様でしょうか。気を付けましょう。
    • good
    • 0

何も知らないほぼ初対面の人に「絶対に」とかそんな言い方されたら嫌な気持ちになりますよね



あなた私の何知ってるの?って

だけど、その時に思った言葉をそのまま述べてしまったから空気が凍ってしまったのでしょう

ものすごく傷ついたと仰っているので
「そうなのかな?まだ傷癒えてないんだからそんなふうに言われたら傷つくからやめて〜笑」とそのままの思いを少し優しく言えたら違ったかもですね。

そうやって言いつつ「デリカシーないなー」と心で思っておけばいいんですよ。
ま、でも友達の友達は失礼なこと言ってきてるんで今度から気をつけたらいいんじゃないですかね。
友達が呼んでくれた場だからと言って、あなたが傷つけられていいわけはないので。

伝え方って難しいですよね。
    • good
    • 0

小さくない、それでもし相手があなたの事を小さいと思うなら相手は人の気持ちも考えられないやばい人なだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけて安心しました。
久しぶりに人にこんなにもイラっとしてしまって、しかも友達繋がりなのに…とかなり罪悪感がありした。普通に失礼ですよね汗

お礼日時:2024/07/10 01:57

滅多に怒ることが無いなら、別に小さいとは思わない。



でも、言いたくないことは言わない方がいい。結局そういうことになるから。上手くかわす方法を用意しておいた方がいい。なんならはっきり「それあんまり言いたくないんだよねー」でもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんまり言いたくないって何回か言ったのですが聞かれたし逆に知らない人だし良いか、、と思いやんわりと言ってしまいました。

お礼日時:2024/07/10 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!