電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1の1学期の期末テストで赤点の教科が5つあり今すぐ死にたいです。これ以上親に無駄な学費払わせたくないし、僕は働きたくないので死にたいです。でも死ぬ時くらい目立ちたいので休み時間に降りるとこをみんなに見てもらいたいと思っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

周囲に迷惑なんて話では通じないことが起きて、赤点という吹けばとぶような話の為になんて何の意味があるのでしょうか?発想が危険でおかしいですね


精神科か診療内科で治療レベルで
そこで終わる生き方と満点の為に努力する貴方とではどちらが確実に幸せな未来があるのか死にたいと思ったことは忘れてつくづく良かったと思える為に努力しなくては話にならない
    • good
    • 0

玉砕さん、



痛みに強いタイプですか?

頭から落ちて即死狙いかもですが、やっぱり相当痛い思いする確率の方が高いですよ

昔ね、近所の男の子が自転車を手放し運転しててね、「見て見て!手放し運転できるんだ!」って、自慢してたけど…

コンクリートの地面に頭からコケて、足をジタバタしながら、「痛い~!痛い~!」って言いながら、大泣きしてたよ

なかなか救急車が来なくて、長い間泣き叫んでたよ

玉砕さんは、その男の子のこと、どう思いますか?
    • good
    • 0

死ぬかどうかはわからないけど、どっちにしろ親には迷惑をかけるよ。



もし死ななかったら治療には健康保険が効かない。全額自費ということになる。
何十年も植物人間みたいになったら何億円かかるかわからない。
それを親が払うことになる。

それに比べれば学費なんて安いもんだよ。

>目立ちたいので休み時間に降りるとこをみんなに見てもらいたい
パンツ一丁で「階段を」降りるくらいにしておきなさい。
    • good
    • 0

頭から落ちれば確実です。



でも赤点取ったからって死ぬんだったら命がいくつあっても足りないね。
社会人になったらそれに匹敵するミスなんて年に何度も起きるわけで、そんな弱いメンタルだと人口の80%は失われるかな。

まぁ、学年末で成績を上げれば留年は免れるんだし、生まれ変わった気になって必死に勉強しなさい。
    • good
    • 1

こんなに痛い思いするんだったら、


明日から満点取れるよう
もっと頑張って勉強したほうがましだと、
思うはずです。
赤点とったから満点目指せばいい。
    • good
    • 0

バカモン!


学は無くとも、体力あるでしょう!
カラダが資本。
あきらめるな!
あと、子供は甘えていいの!
生きてるだけでいいんだよ
    • good
    • 0

試してみれば良いじゃん。


何事も経験です。
    • good
    • 0

確実に死ぬとは保証できません。



骨折でのたうち回って、ドジなヤツ、と目立つことはできるかも。
    • good
    • 0

他人に迷惑さえかけていなければ我慢するのは自分だけ。


これが本来のダメでもともと。
目立つ、というより、負け犬の無様な姿をさらすだけ、それも最後まで他人に迷惑をかけ倒した、同情すら、する気になれない姿を。
で厄介払いができた、その事実が確認できれば、他人はどんな反応すれでしょうね。
    • good
    • 0

実際に飛び降りて運悪く、体のありとあらゆる箇所に障害持ってしまって生き永らえる可能性もあるというのに、どれだけ周囲に迷惑かければ気が済むんだ?



赤点取ったのは質問者が勉強しなかったからだろ?

今まで学校の授業で何してきたんだ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!