14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

志望動機の添削をお願いしたいです、、、

わたしが貴社を志望している理由は、貴社の品質方針に深く、共感したからです。貴社では、安心安全な商品を提供するために、商品の企画から販売までお客様のためを思った商品作りをしていると感じました。また、より安心して使用してもらうために栄養士や、調理師の勉強会を開催、商品を使ったレシピの提案など商品を使う人、食べる人全ての方に安心・安全目指している点にとても感銘を受けました。
わたしも、栄養士としてこれまで利用者の方に安心、安全なお食事を提供するべく食材の発注から、厨房の衛生管理を徹底して行ってきました。
栄養士として働いていた経験を活かし、貴社に貢献していきたいです。

A 回答 (6件)

記載された3点の事柄について、具体的に言えるようにしておいてください

・何を見て・何を聞いてそう思ったのか?
・なぜ感銘を受けたのか?
・経験を生かすとのことだがどの経験をどのように生かすと考えているのか?

「その会社でないといけない理由(別の会社ではダメな理由)」というニュアンスで言えるようになっているとよい
    • 0

>わたしが貴社を志望している理由は、貴社の品質方針に深く、共感したからです。

ここは要らないかな?
志望動機を書く欄への記載ですから「貴社を志望している理由は」は必要ないと思います。また「貴社の品質方針に深く、共感したからです。」と言うのも後の文を読めば伝わると思います。

同じ文字数を使うなら、最後の一文をもっと具体的に書いた方が貴女の想いが伝わると思います。
    • 0

書類で出すならこれでいいと思いますが、面接だと形式通りで薄っぺらく感じます。

感銘を受けた商品でもあげてみては?
    • 0

物事への正しい理解が感じられて、良いと思います。

• 0

転職なら何書いてもおんなじなのでは?

私は栄養士として、お客様に喜んでもらえるような安心安全な商品の提供を心がけ、発注や厨房の衛生管理の業務に携わってきました。
そのため貴社の品質方針や、勉強会の開催を(ホームページで)拝見して、共感致しました。
いち早く貴社の空気に馴染めるよう精一杯努力し、将来は社員と力を合わせ引っ張っていく、責任ある立場を務めたいと考えています。
    • 0

長いので面接向けかな?

「また、」で話が切り替わるわけですが、
その前の話でなぜそう感じたのかがわからない。
むしろ、「また、」の後に理由述べられているような。
「また、」の前後で内容を整理した方がいいと思う。
唐突に出る「利用者」も誰のことやら…なのでちょっと言葉を足された方がいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

わたしが貴社を志望している理由は、貴社の品質方針に深く、共感したからです。貴社では、安心安全な商品を提供するために、商品の企画から販売までお客様のためを思った商品作りをしていると感じました。わたしも、栄養士としてこれまで高齢者施設の利用者の方に安心、安全なお食事を提供するべく食材の発注から、厨房の衛生管理を徹底して行ってきました。
また、より安心して使用してもらうために栄養士や、調理師の勉強会を開催、商品を使ったレシピの提案など商品を使う人、食べる人全ての方に安心・安全目指している点にとても感銘を受けました。
栄養士として働いていた経験を活かし、貴社に貢献していきたいです。

前後を入れ替えてみたのですが、こちらの方がわかりやすいですか、?