最速怪談選手権

興味のない話を永遠としてくる人の心理

職場の先輩に人の話を奪ってまでも永遠と話し続ける人がいます。

あちらの好きな歌手の話を永遠と聞かさる。
好きだと一言も言ったこと無いのに、見た?など聞いてくる。(好きじゃないから知らないよ)
逆にこちらの好きな歌手の話を織り交ぜてみると、マウントを取ってくる。

などなど、とにかく共通の話題なら良いですが一方的に好きな話を永遠としてくる人は、相手がどう思っているか気づかないんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

はい 気付きませんよ。

マウントを取ってくるとは違いますよ。 このような人は『自分の好きな物 興味のある物』への熱量は相当であり 逆に 『嫌いな物や興味のない物』へはわかり易く冷めています。『自分の好きな物 興味のある物』の話は相手が無関心でも気にせず延々としていられるし していたいと考えています。
そう、マウントを取っているというより空気が読めないのです。
逆に興味のない物の話を相手からされると時に『俺 それ嫌い』と話を 聞くスタンスすら取らない人も少なくありません。
如何に自分の好きな物 自分が話していて気持ちいい物と そうでないものとの熱量の差が生むから 主さんのような気持ちになるのでは。と、思いますよ
    • good
    • 0

嫌な奴ですねー。


話相手から除外します。
1番嫌いなタイプ。無視。
その人は孤立確定的。
おそらく、あなた以外の人達にも相手にされなくなり、あなたがターゲットになったところ。
あなたも、まともに相手しなければ、次の被害者候補を探すでしょう。
    • good
    • 0

そういう方ってあくまでメインは自分の話を聞いてもらうことなんですよ。


いやむしろその事しか考えていないのかもしれません。

なのでまぁ無視かあーそうですかとかで終わらせればいいと思います笑
    • good
    • 0

気付くんなら、こっちに合わせるでしょ、普通。


なので、その人は、気付きませんよ、永遠にね。
お疲れ様。
    • good
    • 0

嫌いな人だったら話しかけない


なので
自分があなたに好意を持たれていると思っているはず
そして自分の事だけだと嫌われてしまうのではないかともう少し深い仲になってからにしようと思っている
そこに辿り着くまでは二人で盛り上がれる話にしておこうと何故か本人の中ではあなたもその歌手のこと好きな設定になっている
始めは互いに話する予定が
熱くなり興味の無いことでも話始める
爆発的に話をして相手もすごく喜んでいると思っているため言われない限りは話が終わらない
最低でも数時間は話す可能性
    • good
    • 0

それは迷惑極まりない。

。。
相手の心理を解読するよりどう交わすかを考えた方がいいんじゃないでしょうかね。。。
    • good
    • 0

>興味のない話を永遠としてくる


延々としてくる、です。
    • good
    • 1

永遠に話が終わらないのは困りましたね


相手が友人だったら話を折ってもいいのですが相手によるので大変です

わが子が小さい頃は色んなことをたくさんお話してくれて、時によっては困ることもありました

とにかくあなたにたくさん話したいのでしょう
嬉しいことと思って付き合ってください
いずれペースも落ちるでしょう
    • good
    • 0

いろんな人がいますよ。


そのぐらいの差は認めたら。
嫌なら逃げるまで。
て言ったら逃げられませんとか言うんだろうけどやり方次第。
    • good
    • 0

自分がしたい話をしたいってだけの人でしょう。


相手がどうこうは関係なく一種のオナニーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A