プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネカフェ暮らし等で住所がないと就職はほぼ無理ですか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



んー。今でも住み込みやら寮のある仕事はあるので、仕事に
よる、と思いますよー。

もっともネカフェ生活している時点であなたの信頼性は残念
になるので、それは絶対に隠さなきゃいけないと思いますが。
    • good
    • 2

あ、ちなみに携帯電話やスマホを持つのも、身分証明書がいるから、住所が必要ですね。

でないと、教えてgoo!なんて質問できませんもん
    • good
    • 0

戸籍があるなら、住所がないわけではないはず、自分で住民票を取れるんですから。

ただ違うのは、ちゃんと住んでいるかどうかと、転出届を出しているかどうか。
ネットカフェって、近年は公安委員会による風営法によって、東京都では身分証明書の提示が義務付けられてますし、それ以外の道府県でも、入会時に身分証明書の提示が義務付けられています。
それがないなら、ネットカフェには入れません。
路上生活者です。
    • good
    • 0

非正規ならモノによっては仕事くれます。


でもホームレスって事なんでね、
商品やお金に触れるような職は雇わないと思います。
    • good
    • 0

安心してください!


住民票移せるネカフェあります

クソ高いけど
    • good
    • 0

住所不定はヤバい人認定されます。


ドラッグとか売春を連想しますね私なら。

一瞬でいいから住所決めてから就職したほうがいいです。
友達の家に居候でもいいですし。
住民票もきちんとそこにして。

仕事決まって、お金たまったら引っ越せばいいですから。
    • good
    • 0

闇バイトとか、風俗なら出来る。

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A