電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
もし、車やらバイクが水没して動かなくなってしまったら保証はありませんか?無保険です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

任意無保険ならありません


車の運行、保管場所までタダで保証なんか出来ません。
それが保証出るなら、みんなワザと水に突っ込みます

個人所有で保管している自賠責無保険車両なら、コレクションとして保険を掛けていなければ、鉄くずとかゴミ扱いなので当然ながら保証はありません
その状態で日常走行している車両なら犯罪ですから、捕まれば反則金ではなく罰金か懲役で、前科が保証されます。
    • good
    • 0

災害が原因であれば誰も保証はしません。



水のたまりやすい場所に保管していた車やバイクが、故意または過失で水道管が破裂したなどの原因で水没した場合は、その原因となる事故を発生させた者から賠償を受けることができるかもしれません(が、少なくとも「保証」ではありません)。
    • good
    • 0

無保険とは強制保険だけで任意保険はない、ってことですかね。

そんな保証(補償)なんてありませんよ。
    • good
    • 0

メーカーの保証も、水没したようなケースは対象外。


フツーに雨降ったら、タンクとかエンジンブロックに浸水したとかなら別だけど。

基本、任意保険かけとかなきゃ(かけてても状況によっては)ダメだと思う。

自宅や賃貸住宅の火災保険、損害保険で、家財の補償が付いてるなら相談してみるとか。
    • good
    • 0

任意保険の車両保険(車×車限定じゃダメ)自然災害特約でも入ってないと保証はないでしょう。

    • good
    • 0

あるわけないですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!