電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひろゆきさんが、男性は女性に論破されるぐらいが良い!みたいな発言をしたみたいですが、それってむしろ女性に対して、女性は議論が出来ない、話し合いが出来ないから負けてやればいいんだよ!みたいに失礼な考えだと思うのですが違いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ひろゆきさん的にはそれがよい!と思っているだけでは?



私的には臨機応変通いと思う。
論破したほうがよいときもあれば、手のひらでコロコロ上手に転がせる達人的な女性もいますからね。

あと、男性側の性格でも大きくかわってくるでしょうしね。

ちなみに、失礼な考えだとは思いません。
その通りだなとも思います。
女性が議論できないからそういう発言をしたのか、はたまた男は丸め込まれた方のが波風たたないから良いと言ったのか、真相はわかりかねませんが、ひろゆきさんの発言は後者なのではないかな?と、私は解釈しています。
    • good
    • 0

女性は負けず嫌いなので


男性が折れないと永遠に反論してくる
脳みそのプログラムをしていますから

まぁひろゆきは女を敵に回したくないのでしょうね
あの人は拝金主義の商人ですから、
女を敵に回すと大金が逃げることを知っています
    • good
    • 1

>回答ありがとうございます!



完全な主観です。
あなたは違うのですか?

それはひろゆきさんの発言に対しての回答です。
失礼ですがあなたも議論が出来ない人のようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ならそう書いてくださいよ。
自分の主観だ!と思いましたから。

自分はむしろ会話よりも議論の方が好きですよ。

お礼日時:2024/07/10 18:52

そんな言説は大昔から両バージョンある。



夫は褒めておだてて転がすのが賢い妻
喧嘩は夫が先に折れるのが夫婦円満の秘訣

みたいに。目くじら立てるような話じゃない。
まして、発言者がひろゆきなら。
公人でも何でもない、とある男が失礼だから何だと言うのか。
飲み屋で隣に座ったオッサンが、めちゃくちゃ男尊女卑発言をしていたとして、一体どんな被害が?
それと一緒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

夫婦関係なら分かります、
でもこれは違いますよ。

ならわざわざ記事にしなくても良いとも言えますね。
それに対してものすごいコメント数ですよ。

お礼日時:2024/07/10 18:56

それは主観です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

完全な主観です。
あなたは違うのですか?

お礼日時:2024/07/10 18:28

そもそも女性は論理的思考よりも、他者との共感を得る感情的な志向が強いので、議論や討論が出来る人間が比較的少ないのです。



よほど論理的思考をする努力をしないと、いざ討論になると最後には罵詈雑言で相手を侮蔑して負けるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういう性差における部分での発言だったのでしょうか?
女性は論理的思考なんて出来ないんだから、論破されていればいいんだよ!みたいな。
それも決めつけで失礼な話だとは思います。

お礼日時:2024/07/10 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!