電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蓮舫は次の衆院選に出馬すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました(≧∇≦*)

      補足日時:2024/07/14 15:16

A 回答 (10件)

そういう気持ちがあっても、無理でしょうね(と本人は自覚しているはず)。



「2位じゃダメですか」という名セリフを残して都知事選に臨んだけれど、まさかの大敗で2位どころか3位にまで落ち、本人は大変なショックを受けている、とマスメディアは伝えています。

その衝撃を乗り越え、敗因をしっかりと分析し、それに対応した作戦(政策)を練って取組み(政治活動)をし、間違いない手ごたえを感じ取れない限りは、次の衆院選に出馬しても同じ轍を踏みます。

蓮舫さんは、そこまでバカではないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/14 15:17

おそらく、出馬しますね。


なので、NO7の回答を維持いたします。

なんか、最近、ご本人は【蓮舫という名前を都民130万の方々に書いていただいて、また、国政選挙に出るのはそれらの人々に対する裏切りになる。渡り鳥みたい。】というような趣旨の発言をしているようですが、
また、時が経過すれば、発言を撤回し、出馬するんでしょうね。

いままで、そういう前言撤回の政治家を何人も見てきましたので。
    • good
    • 1

必ず出ます。



都知事選は勝っても負けてもどとらでも良かったと言う
想定内の話です。
    • good
    • 3

都知事選は、当初から無理と


考えていた。

都知事選で名前を売って、衆議院に
鞍替え。

そういう戦法だ、と指摘する人が
おります。
    • good
    • 0

そりゃ、そうでしょうね。



当然、次回の衆議院選挙か、又は来年7月に行われる参議院選挙に出馬するでしょうね。
政治家として生きていくことしか、できない人でしょうから。
    • good
    • 5

目立つためなら、出馬でしょ。

    • good
    • 2

何時解散されるか判らないし、9月の自民党総裁選が終わってからと言う分析をしている


政治評論家も居ますので年内解散なら準備が間に合わないでしょう。
それでなくても都知事選で2位にもなれずに3位ですので、無党派層離れもあるでしょうし。
なので何れは立憲民主党に復党し、来年の参議院選挙に地方区と比例代表の重複立候補
するのではと思います。
参議院ですと任期6年ですからね。
衆議院は任期4年ですが、解散と言う事も有るので何時解散総選挙になるか判らないので、
衆院選には出ず来年の参院選の方だと思います。
    • good
    • 3

はい


辻元清美がそう匂わせてました
https://news.yahoo.co.jp/articles/36512090f31afb …
    • good
    • 4

はい。

もとより、復党も含み、その予定です。
ただ、衆院は、立民候補の妨げになるので反対されています。
参院選まで我慢、かもしれません。
    • good
    • 1

ご本人にお聞きしない事にはわかりませんが、衆院選を見据えての今回の都知事戦だったのかと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A