電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寿司屋のチェーン店で働き始めた高校生です
最初に今月いつ入る?と聞かれてその時は今月後半の予定が部活などの関係でわからなかったので7/14以降はまだシフトが入れられていません。
13.14の18:00~21:00に入るのですが土日の夜のためとても混んでいて忙しいと思います。店長にこのような相談はいつするべきでしょうか?やっぱり店舗に電話をかけてするのが普通ですか?(グループLINEはまだ入ってないです)出勤時、か退勤時どちらの方が迷惑がかかりませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

このような相談、とは何でしょうか。

今月後半の予定についてでしょうか。
でしたら、出勤時よりは退勤時がよいように思います。ただ、退勤時にいきなり相談するのではなく、13日の出勤時か、暇そうな時間を見計らって電話で、店長の都合を訪ねるのがよいと思います。
    • 0

いつでもいいです、そんなに忙しかったら、また、別の時間に声掛けてって言います。

飲食店のバイトってクソブラックですよね。
富津に就職してから思いました。高校の頃のあの苦労はなんだったんだって。
アルバイトはクソだし、法律で禁止すべき!
    • 0