電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは1日24時間って長いですか?短いですか?
人生って長すぎませんか?
人生は死ぬまでの暇潰しと言いますが、暇すぎませんか?潰しきれますか?
もっと時間欲しい~とか言う人いますが、皆さんもそう思いますか?それとも時間もて余しちゃって大変ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

小中時代は、長く感じていました。

勉強も運動も大嫌いだから余計。
そして、軽い?イジメにもあっていたので。
高校では基本は、あっという間で、短く感じていました。
バイトと遊びが充実していたので。
学校では、ある時期数人の馬鹿に暴言吐かれたりして、死にそうでした。
その時は、長く感じていました。

今は、1日短いと感じています。
足りません。
時間余しているなんて事はない。
    • 0

あんまり心配しなくていいと思いますよ。

人生の「実時間」はともかく、「体感時間」はどんどん短くなっていきます。

これは、「これまでの人生の何分の一か」が違うから、と説明されています(凄くもっともらしいけど、本当に正しいのかどうかは知らない)。2歳児にとって1年は人生の半分に相当するけれど、20歳なら20分の1。60歳になるともう60分の1に過ぎないからとても短く感じる、という理屈ですね。

この計算を真面目にやると、20歳でもう6割以上人生終わってますから、寿命はもうすぐそこです。暇と思う時間もどんどん短くなりますから、無理に死ななくてもすぐ終わります。
    • 0

楽しい仕事と、たくさんの友達がいて、家族の予定とか、趣味の時間とか色んなものに時間を使ってるから充実しすぎて時間が足りません

• 0

短いです。

人生って短いです。ボケーっとする時間が好きすぎて、暇なんかありません。(無職の生活保護受給者より)
    • 0

私は奥さんと20代の身体のまま永遠に生きられるなら生きたいです。

やりたいこといっぱいあるけどどんなに突き詰めたところで一般人の壁はしれてます。
その壁の向こう側に行けないまま死ぬと今までのものは全部無になると思うと何もやる気起きなくなるので最近は考えることをやめてますが、永遠に生きれるならめっちゃやる気出ます
    • 0