電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急です!

iPadでも、ExcelやWordの練習は出来ますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

出来なくもないですが、おすすめはしません


実際に使うのはパソコンでしょうか
パソコンを目の前にしたら、何も出来ないというのはよく聞く話です
ExcelやWordはバージョンが違うと、わからなくなるという人もいますから

自分は、iPadでブラウザでMicrosoft365にログインして、Excel利用しています
もともと、パソコンでExcelやWordある程度習得している人がiPadでブラウザで利用する分には問題ないのですが、これから勉強したいという人はパソコンの方がよいです
ぜったいにパソコンで、ExcelやWordをしないということであればよいのですが…
    • good
    • 1

アプリ版でもブラウザ版でも練習という意味ではできると思います。

    • good
    • 0

まず、ネットでいいので、そのiPadに対応しているBluetoothキーボードを買いましょう。


次に、使ってるiPadのOSが16以上であると確認したら、オフィス365パーソナルを買う。初月無料で翌月から1500円くらいとられます。

あとは、iPadにChromeを入れて、Googleワークスペースにある、スプレッドシートと、ドキュメントで操作に慣れてください。これは、無料ですが、もちろん、WordやExcelではないですが、互換なので慣れる事はできます。
    • good
    • 0

iPhone または iPad に Office をインストールしてセットアップする

    • good
    • 0

はい、できます。


ただ、入力がもどかしいので、
外付けキーボードを使ったほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!