電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつぐらいかわかりませんが、方向キーの設定がおかしくなったのか、方向キーでボリュームコントロールが反応してしまいます。
方向キーの左で、音量の全ミュート、上で音量が一気に下がり、下で1ノッチ位、右で音量が上がるといった具合です。
これは、ボリュームコントロールのウィンドウを開いていない状態でも発生します。
なにが悪いのか?
どうしたら、元通りになるのかわかりません。
どなたか、御教授下さい。
宜しく御願い致します。
OS:Windows XP SP2
キーボードは、SunRace製 WKB-89
一度、SP3にUpdate後Sp2の戻しています。

A 回答 (4件)

忘れてました。


言語バーのツールボックスの左隣にIMEパッドありますが、
それを文字入力時に開いて、ソフトキーボード表示、
マウス操作で、同じ現象が起こったら、システム異常です。

リカバリしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただいた方法を試してみたところ、
方向キーの異常は発生しませんでしたので、
システム異常ではなさそうでしたが、
OSの再インストールも考えた方がいいのかなとも思っております。

お礼日時:2008/10/05 06:57

異常ですね。


データをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

余裕があるならSP3へ変更する直近の日付でシステムの復元を行ってみてください。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0

自作機ですか?


もしそうなら何か常駐ソフトが起動していると思います。
それを突き止めて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
思い切ってOSを入れ直すのもいいです。
    • good
    • 0

変わったキーボードですね。


ノートパソコンのキーボードに良く似てます。

それはともかく、音量調節のボタンキーボードには付いていませんね。
付いていないのに、キーボードから信号が送られるというのも変な話です。
ボリュームコントローラのショートカットキーあるんだろうか。
私は、知りませんが。

とりあえず、デバイスマネージャで、キーボード削除して、再起動。
キーボードを再認識させてみては、いかがでしょう。

でだめなら、ドライバ削除して、入れなおしてみてはいかが。

それでだめなら、故障でしょうね。

他にキーボードありませんか。あったらそれつないで試してみるのが先かな。
なければ、誰かに無理言って借りてきましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘いただいた方法を試してみました。
デバイス・マネージャーでキーボード削除・・・
結果は、変わりませんでした。
他のキーボードを接続してもみたのですが
(PS/2接続のサードパーティ製)
状況は悪化??
タブキーを押すと、Windows終了
Aキーを押すとaの前に何かの記号が入力される等
現在のデバイスマネージャーの設定:
キーボード:日本語 PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)
ドライバ:Microsoft 5.1.2600.2180
サウンド:Realtek AC'97 Audio(これはマザーボード GigaByte標準)

Windowsの再インストールを検討中

御教授、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!