架空の映画のネタバレレビュー

上の人から親睦会に強制参加させられるってパワハラじゃないですか?

A 回答 (15件中11~15件)

強制といいつつも、出ないという選択は出来るはずです。

が、長くその職場にいるつもりなら、たまには参加したほうが良いです。
出なくて何かされたらハラスメントかもしれませんが、何でもかんでも「自分が不快ならハラスメント」と騒ぐのはあまり賢くない気がします。
    • good
    • 0

今の人から見れば、親睦会というのは不満のたまり場だと思います。


入会や会費の徴収、行事への参加、これらは任意か強制か、
不参加者に対する会費利用の扱いはどうなっているのか、等々、
親睦会規則をよく確認してみましょう。

行事参加が強制という事は、府参加者の会費も使われる、
という事になってしまい、不条理です。

パワハラかどうかはわかりませんが、不条理なことは確かでしょう。
    • good
    • 0

一生会社で指導や人望が無いままで良いなら良いのですが、そんなに親睦会がいやな物ですか?



行かなければ更に孤立を深めるだけに見えますが。
    • good
    • 2

それだけでパワハラにはならんですがあなたがそう思うのならそうなのでは?

    • good
    • 1

強制参加っていっても、参加しないことは可能ですよね?


参加しないときにどういう扱いをされるか?でパワハラになったり、ならなかったりすると思います。
参加しなくても、「来なかったんだね、次は来てよ!」くらいで終わるならパワハラにはならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A