電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫の名前を教えてください。
場所は秋田県で、体長8mmくらいです。

「この虫の名前を教えてください。 場所は秋」の質問画像

A 回答 (5件)

ハッカハムシだと思います


https://mushinavi.com/navi-insect/data-hamusi_ha …
    • good
    • 1

フンコロガシっぽいね。

    • good
    • 1

おそらくカドマルエンマコガネ。


前胸背板の左右に隆起があるのが特徴。
体長は6ミリから13ミリ。
全国に分布し、平地や放牧地や都市部を好む。山間部にはいない。
    • good
    • 1

甲虫類のハナムグリの一種だと思います

    • good
    • 1

カブト虫のメス?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A