電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、地毛女装子です(敢えて女装と表現します)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240710/k10014 …

という判決に関して何もわかっていない人たちが判決を批判しているようなんですけど、
そういう人たちってきちんと、現状で公開されている範囲においてで構いませんので、きちんと判決文全体を熟読して批判してるんでしょうか?
私は女装を始めて何年か経ちますが、特に地毛女装を始めてから如何に日本が実はLGBTQを排斥する社会かということを身を以て感じてきました
私は公衆浴場を使うことは無く、また宿泊施設に於いてもなるべく個室の風呂を使うようにしていますが、
しかし一般施設に於いて女装している際にトイレを探す時の苦労は一入です
特にユニバーサルトイレが無い明らかに「遅れてる」施設で用を足す際は神経を使います
つまりそれだけ、皆さんの迷惑にならないように配慮してあげてるんです
その上で、明らかに判決を読んでいない的外れな批判を見聞きするので、皆さんの認識を確認したいわけです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>皆さんの迷惑にならないように配慮してあげてるんです



迷惑になると認識しているのなら配慮するのは人間として当然の事では無いのですか?
「あげてる」ってなに?

私が批判するとすれば
医学的問題でしょう。

身体が男性なのに心が女性として産まれてくる原因の一つに胎児期の
脳へのテストステロンシャワーの不足による男性脳への分化失敗があります。
本来は脳のほうを修正すべきものなのです。
    • good
    • 0

> 私は、ならばユニバーサルトイレをもっと普及させて欲しいと思いますね


> 或いはトランスジェンダー向けの浴場を設定するか
> 一見するともう女性と勘違いするしかない人が入ってくるとそれはそれでトラブルの原因になりませんか?

現状は、施設側としてユニバーサルトイレの必要性を感じていないから作らないだけだと思います。
施設利用者から施設に対して、ユニバーサルトイレが必要だという要望が多ければ、作るのではないでしょうか。
事実、新しい大きめの施設ではユニバーサルトイレが作られています。
ちなみに、私の場合は、足が不自由でユニバーサルトイレ以外利用できないという人であればかわいそうだと感じますが、自意識過剰で男子トイレが利用できないという人に対してはなんの感情も湧きません。


また、トランスジェンダー向けの浴場については、利用客が見込めず、費用を回収できないことは明らかです。
その結果が、あっても数が少なく、家族風呂と兼用などという現状になります。
そして、どうしてもそのような浴槽が必要だと考えるのであれば、LGBTQ以外の人に対してああしろこうしろというのではなく、LGBTQの人が率先してLGBTQ専用浴場を作るべきではないでしょうか。
私が知らないだけかもしれませんが、そのような浴場が無いこと自体が、ハードルの高さを表しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>そういう人たちってきちんと、現状で公開されている範囲においてで構いませんので、きちんと判決文全体を熟読して批判してるんでしょうか?



いいえ、欧米を含めて「LGBTQのことをきちんと理解して批判している人」はほとんど居ません。

そしてそれは「差別」というものの本質をほとんど誰も理解していない、という悲しい現実を意味しています。

逆をいえば、この判決を出した高裁の裁判官は珍しくちゃんとした差別認識をもっている判事だと思います。
    • good
    • 0

記事の内容は判決の全文ではありませんよね。


なので、私は全文を読んではいません。
しかし、記事に書かれている内容は読み、理解しました。
なので、この判決だと女風呂に入ることはできないということもわかります。
また、性別変更のための手術は不要だが、ホルモン注射は必須なようです。

よって、世論が的はずれなことを言っていると感じます。


ちなみに、私は男ですが、絶対に男子トイレで用を足したいんだ!という感情はありません。
なので、なぜ女子トイレで用を足したいのかが理解できません。

そして、何となくですが、女性は女性だけの空間に異性が立ち入ることを過剰に拒絶している様に感じます。
LGBTQは男性でも女性でもないのですから、拒否されてもおかしくないと思います。
一方、男性は清掃のおばちゃんなどで男性だけの空間に異性が立ち入ることに慣れているので、それほど拒絶しません。
迷惑にならないように配慮するなら、男性用施設を使用するのがベストだと思います。
特にトイレなんて個室ですから、上から覗かない限り見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ日本語が通じる方のようですので多少解説しますと、
世のバカ共が批判していることに関しては、判決文では全て先回りして容認するようなことは一切書いてありません
違法なことは違法であって、LGBTQの主張を無制限かつ一律に容認するわけではないと謳っているわけで、違法行為は裁かれるという含みを持たせていました
それでもって、私がこの投稿を立てたのは、世のアホ共が反応している建造物侵入罪について、これらにある共通する特徴があるのにそれを誰も指摘していないからです
これは国会議員が無能だからそういう穴があります
それに、アナタも少し読解力が欠損していますが、別に女子トイレを使いたい、女湯を使いたいとは主張していません
私は、ならばユニバーサルトイレをもっと普及させて欲しいと思いますね
或いはトランスジェンダー向けの浴場を設定するか
一見するともう女性と勘違いするしかない人が入ってくるとそれはそれでトラブルの原因になりませんか?

お礼日時:2024/07/12 12:38

No.3より


>逆に聞きますね。自認女性が命に関わる手術をする祭、医者は女性体として治療するんですか? まさか都合や場面で男になったりしないだろうし…
→いやコッチが聞いてんだよw 回避したいのは分かるけど〜判決を得た戸籍女性(生物学上男)は、命に関わる手術をする際、女性体として治療処置するのか? って教えてくれよーw 医者に気を遣わすの?w
    • good
    • 1

>皆さんの認識を確認したいわけです



('ω') クソどうでもいい
どうせ人の話なんて聞かないタイプなんだろ。

ここはQ&Aサイトなんだ。
くだらないアンケートなんてするなって思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判決文を読み込める識字力と学識すら無いってことを自ら晒せることだけは褒めてあげます

お礼日時:2024/07/12 12:21

>つまりそれだけ、皆さんの迷惑にならないように配慮してあげてるんです


→俺ら男に配慮はいらないんですよ(まぁビックリはするだろうけど)女性や女の子に配慮するのは当然で、「配慮してあげてる」なんて言われる筋合いはないからw
生物学上は男なんですから。生物学を無視しなければお好きなように〜が大半。誰も排斥してませんw 戸籍は生物学上の性別であるべきだと思います。
逆に聞きますね。自認女性が命に関わる手術をする祭、医者は女性体として治療するんですか? まさか都合や場面で男になったりしないだろうし…
女装は自由にすればいい。これもコッチ側が気を遣ってあげてるんですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きちんと判例を読んでから出直せ
そのくらいの時間と猶予はくれてやる

お礼日時:2024/07/12 11:04

変態や変質者に配慮する必要はありません。

    • good
    • 2

読みましたか?



はい、読みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!