電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護施設で働いていますけど利用者さんと無理やり話しして!
って先輩に言われます。
もう……我慢ならないぐらいに嫌になって来ています。
誰しも高齢者と話すのは好きではないですか?
時間は経たないですし……。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そうですね。

一般の高齢者だと話すのなら、苦にならないかもしれませんが、介護施設の高齢者となると、話すのが嫌になる方もいるのでは?なんて思います。
苦行・修行と思うしかないですね。
    • good
    • 0

お話をしてあげることも介護の一つだと思います


何かの話題のきっかけだけ切り出して、相手がいろいろしゃべってくれることをウンウンと聞いてあげることがよいです
話題のきっかけは先輩方に相談してテクニックを伝授してもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!