電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前のバイト先(夜職です)の先輩にお金を借りていて、やっと返せる目処が立ったので、お金を返したいので口座情報を教えてくださいとLINEしましたが全く既読がつきません。
(返済は7月でいいよと言われていました)

すごく仲良かったのですが、数ヶ月前からいきなり意味も分からず疎遠になり、2ヶ月前くらいに彼女が爆サイで叩かれていたようで、その際に何の被害妄想か、私が遠回しに疑われました。開示請求もしていると。
私は本当に何も書いていない旨を伝えたらそれから既読無視されていた経緯がありました。

もともとLINE送ったらすぐ既読がつく人なんですが、返済しなくていいから縁を切りたいということなのでしょうか?
返済したいからいついつまでにお返事くださいなど追加で伝えるべきでしょうか?
お金は返したいのですが…

LINEブロックはされていません。
私がLINEしてからXは何度も更新してます。意図的に未読無視していると思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

多分その濡れ衣、まだ着せられたままです。


もう縁切りたいのでしょう。
向こうから何も言ってこないなら連絡しない方がいいと思いますよ。
関わりたくないのだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も実はそんな気がしてます。その説が濃厚で連絡してこない気はしてました。
本当に開示請求してるなら10ヶ月前後かかりますしね。
もう追いLINEやヤキモキするのもやめてしまった方がいいですよね。

お礼日時:2024/07/12 20:25

バイト先の人に、お金を返したいから連絡を取りたいと頼んでみたら?


お店の人が確実に伝えたのに何も連絡がなかったら、私なら返済を拒否したと解釈します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その発想はなかったです。
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2024/07/12 20:23

XでDM送れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、リア垢しか持ってなくて彼女は夜職垢なのでそれははばかられます

お礼日時:2024/07/12 19:53

銀行口座教えてくれ!っていう時点でアウトかもよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと一連の回答と私の回答見ていただけますか?

お礼日時:2024/07/12 19:38

お礼ありがとうございます。



今、相手の住所をしらないのならば、無理でしょうね。そうなると、バイト先に持って行って手渡しくらいかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが特殊なバイト(メンズエステ)なので、いつ、どこにいるのかもわかりません。
もともと、私があまりにお金がないとLINEでこぼしていたら向こうから「こんな時は甘えなさい、口座情報教えて」とお金を振り込んでくれました。

お礼日時:2024/07/12 19:33

LINEでは大変失礼なことですよ。


直接お会いしてお声を出して感謝の気持ちをお伝えしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、口座振り込みではなく直接会って返したいと伝えたところ「忙しいから落ち着いたら連絡するね」と言われて連絡を待っていた矢先、爆サイで叩いてたよね?という連絡がきたのです。

お礼日時:2024/07/12 19:28

お金は高額なのでしょうか?


数万円程度ならば、相手に現金書留で送っては?
関係が悪くなっているのならば、口座情報を教えたくないのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数万円です。
確かに関係が悪くなっているので、向こうは住所なんて教えてくれるでしょうか?

お礼日時:2024/07/12 19:26

あと、借りるっていうだけで信用を無くしてる可能性があるよ。


ラインじゃなくて、日中の良い時間に通話してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう会うこともないですし私もお金を借りてる手前あれですが、私もいわれない誹謗中傷を疑われてるのであまり会いたくないです。
お子さんがいる方なので仲良い時から通話はしたことないです。本人も通話嫌いとはっきり言ってました。

お礼日時:2024/07/12 19:25

そういうのって、ちゃんと封筒に入れて、現金を見せて渡したほうがいいですよ。


何でもかんでも、電子決済って信用度を失いますから。
現金で借りたら、現金で返す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!