電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のヤバい行動についてです。気を許した友達に自分の素というか、しない方がいいような行動をしてしまいます。
そのせいで大学のグループでも上手くいかず何とか入れてもらってる感じです。

バイトなら幸いその歯止めというか、やばいことに繋がるような事やコミュニケーションは分かってるのでそれを出さず本当にみんなと仲良くやっていて、友達も多く様々な人と飲んだり楽しく遊んだりしてます。
言うならば僕の行動について誰が聞いても別におかしくないような行動を取ったりするので向こうも僕のことを嫌いになること無く関わってくれる感じです。
グループではそうではなくやばくなってしまいます。
それで問題がありグループの人と関わる時に、そのバイト先のコミュニケーションの方法が出来ないんです。その時は分からなくても怒られてバイト先でを仮定で考えてやっときずきます。絶対にしないしおかしいと分かります。グループでは分からずしてしまいます。

なので、バイト先の人にはどんなに仲良い人にもグループの人に言われたようなことはただの一度も言われたことがありません。

多分そのバイト先の自分を偽るコミュニケーションをすれば大丈夫なんだと思うんですが、どうしたらいいんでしょうか?
いちいちの行動を置き換えて考えてたらキリがないと思います。何かいいコツとかありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

前の回答に書いたような、ご自身の本当の気持ちを意識できるようになれば、自然になくなると思います。


愛されたかったね。
認められたかったね、と自分の気持ちをジャッジせずに受け入れてみてください。
自分に優しくしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがとても難しいんです。どうしたらいいんでしょうか。
自分を受け入れるのも難しいしもうぐちゃぐちゃで

お礼日時:2024/07/14 02:06

依存的攻撃行動と呼ばれるものでしょう。


あなたの中にもともと怒りと憎しみがあり、私生活で常に投影が起こっているのです。
バイトは仕事なので、役割を演じているから抑えられているのだと思います。
通常、依存的攻撃行動の根源は親や家族に向けられた怒りと憎しみです。
なぜ自分を認めない。
なぜ自分をもっと愛してくれなかった。
自分は大切にされるべきだ。
つまり幼児の愛情と承認への渇望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら治りますか?

お礼日時:2024/07/13 17:20

やばい内容が


やばいくらいわからなすぎて
やばいくらい何て答えればいいかわからないので
やばい内容を
やばいくらい分かりやすく説明してください
    • good
    • 1

できてないんだからイチイチ気にしてくださいよ


あと「バイト先だから」言いたくても言えないんじゃないですかね
どんなヤバいクソだろうと所詮バイト
その時間だけやり過ごせば良いんだし、わざわざヤバい奴を構おうとは思いませんよ
=あなたは常にヤバい奴なんですよ
自覚が足りないんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ヤバいやつなら普通は遊んだり飲んだりしてくれないし関わってもくれませんよね?色々あなたの返信投稿見ましたがどれも人に対して当たりが強く見下してるような感じのことばっか言ってますよね?そういうのほんとやめた方がいいですよ。

お礼日時:2024/07/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!