電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成年後見制度

日本には後見人に関する制度がありますがこれは見方を変えれば人権侵害です

海外にもこのような制度はあるのでしょうか?

このような制度がない国はありますか?

任意後見制度しか付けられない制度しかない国はありますか?

またこのような制度がない国又は任意後見制度しかない国は日本の成年後見制度は人権侵害だと言っていますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

成年後見制度は違法です。

家族の権利や幸せを奪う成年後見人制度です。

この制度は、被後見人のお見舞いや顔さえ見た事もない、無能な弁護士や司法書士に何も仕事をしなくとも多額の報酬料が貰えるという制度で、更には、政府や財務省にも相続税をダマし取られる、一度始めると抜け出す事も出来ない地獄の制度です。

この矛盾している制度はをいつまで自民党は放置しているのか、とにかく被後見人を使い、仕事がない弁護士や司法書士に何もしなくとも多額の手数料と仕事を与え法曹界だけが儲かる制度で、それを手助けしているのが、政府や財務省で、その手口はとにかく家族は悪い事をするので相続税対策を一切できないと建前を繰り返し、認知症や精神疾患者を利用し、投資はダメ、死亡保険はダメ、生前贈与もダメ、孫の学費もダメ、車も買ってはダメ、自宅の建て替えダメ、土地の売却もダメ、法定相続人分だけ権利を言い出し、99%全て相続対策はダメです。

こんな制度など、親を怨むばかりで何の為の制度なのでしょう、、

被後見人の死後の相続税が怖くて怖くて仕方がありません

これら全てお伺いを立て文句を言うと、弁護士や司法書士を通じ家庭裁判所の書記官が後見人を解任され、そして、仕事がない弁護士や司法書士に監督人を付けられたり成年後見に変えられ、全て被後見人の費用でガラス張りに申告しないと、また家庭裁判所の書記官に怒られる、そんな酷い制度です。

2026年度の改正まで待てません、早期に止めれる自由を与えて下さい。
    • 0
    • 1