電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女がいますが、電話でも自分の話が中心で、こちらから、別の話をすると、話を聞いてと返ってきます。正直疲れます。会社の愚痴ばかりで、頭がおかしくなります。別れたほうがいいですか?

A 回答 (7件)

ハンズフリーにして


うん
へー
そうなんだ
それはやだね

雑誌とかネットで調べ物しながら
相槌適当にして流してれば良いと思いますよ
真剣に聞くから疲れるのです
    • good
    • 0

会話の内容の良し悪しはともかくとして、付き合う価値がある人なら聞いてあげてもいいですが、でも、相手にこの人は自分の話を聞いてくれる人だと認識されたら、これからずっとこのままですよ。

ずっと愚痴を聞かなければなりませんね。
でも、もし価値のない人なら・・・

昔から、努力する人は希望を語り、努力しない人は愚痴、不満を語るなんて言いますから、その人はきっと努力しませんよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を、したくなくてどうにもならないみたいです。別れたほうがいいですね。

お礼日時:2024/07/13 11:52

女は…自分が経験したこと(遭遇した出来ごと)、感じたこと、思ったこと(愚痴、嫌なこと、不快に思ったことが多い)を男(彼氏、旦那など)に話すと気持ちがスッとし、安らぐのですよ。



彼女と順調に付合いを続けたいのなら、彼女の話をフンフンと(聞くフリをしてもいいから)聞いてあげることです。

おおむね回答No.2のとおりです。

> 別れたほうがいいですか?
あなたは女という生き物を知らないみたいですね。
    • good
    • 0

直ぐに切ればいいのです


理由は何でもいい
上手に繋いでおけば何かと便利な場合もあります
    • good
    • 0

話を聞いてはうざすぎるのですぐ別れた方がいいかと

    • good
    • 0

その手の女性と行合うなら「聞き役」に徹する事です


意見を聞きたいわけでなく、愚痴を言ってストレスを発散させたいだけ

寛容さが大事
    • good
    • 0

あはは…。


それはすっごい疲れますね。
『そうかそうか、でも仕方ないじゃん。ここでそんなこといっても仕方ないからここでおしまい。』
とかいって、やや強引に終わらせるしかないのでは。
ある程度聞いてあげなければならないとは思いますが、
あまりにされると確かにこっちも疲れてきますよね。
ですので、ある程度聞いてあげて、終わらせるように言葉で言ってあげるしかないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!