電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YAMAZEN(山善)サーキュレーターの風量の「調整つまみ」が壊れてしまいました。メーカー問い合わせましたら調整摘みとします1500円するとのこと。
YAMAZEN
リモコンは三千円近くしました。また買って浅いので買い替えは考えてません。

そこで質問です。
調整の仕方や他に安い代替え品有れば教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 品番は YAR-AD238
    メーカー山善YAMAZEN です

      補足日時:2024/07/13 22:06
  • 品番メーカー貼り付け出来てなく失礼しました。

    dcモーター 上下左右首振り 30畳 静音 風量8段階 リモコン YAR-AD238(WB) 山善 YAMAZEN

    https://yamazenbizcom.jp/item/Q7L87.html

    よろしくお願いします

      補足日時:2024/07/13 22:20

A 回答 (5件)

YAR-AD238の概要、仕様を確認しました。


それでも解答は№4のそのままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 23:44

山善製サーキュレーター、風量調整がつまみ、リモコンも付属となるとこれですか?


https://book.yamazen.co.jp/product/detail/I00008 …

リモコンでも風量調整ができるので本体側のつまみはロータリーエンコーダーになっているはずです。
中のシャフト径を測定し、電気材料屋で同じ径のつまみを調達、交換すれば使えるようになると予想します。
ただしぶつけた、落下させたなどでシャフトが折れた、ロータリーエンコーダーもろとも壊れたのであれば手の打ちようがありません。
また先に提示した対象方法に出てきたワードが何のことだか理解できなければあなたには修理できません。
素直にメーカーサービスに出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品番書き忘れ申し訳ございません。
品番YAR-AD238(WB) 山善 YAMAZEN

YAR-ADhttps://yamazenbizcom.jp/item/Q7L87.html

となります。よろしくお願いします。なかなかベンチでしても動かず、保証も効かないので困ってます。

お礼日時:2024/07/13 22:12

型番を示さずに調整に仕方とかわかると思いますか?


メーカーに問い合わせしたとき品名、型番を細かく聞かれません
でしたか?Q&Aサイトも同じですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2024/07/13 22:16

買って浅いということでしたらメーカー保証で良いと思いますが、1年過ぎた、または落としたなどの過失があったのでしょうか


買って浅いうちにリモコンもツマミも壊れたとなると製品自体に問題があるよう思います

もし買い換えるならサーキュレーターでしたら日立、パナソニックあたりからの購入をオススメはします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山善のお客様相談室に連絡しましたがなかなか返事もなく、来ても「購入店か大型電気量販店に相談してください」としか言いませんでした。つごく冷たいメーカーで2度と買わないと思いました。
パナソニックだとお客様サービスはいいですし、長持ちしますからね。勉強になりました。

お礼日時:2024/07/13 23:10

サーキュレーターの型番を提示されないと、どのようなつまみなのかが判りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!