電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真っ赤な可愛い虫です。原村の自然文化園で見ました。

「虫の名前 教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

アカクビナガハムシに見えます。


こちらを参考にどうぞ。
https://mushinavi.com/navi-insect/data-hamusi_ak …
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。触覚が、片方短いので損傷したのかなと思っていましたが、参考のHPの写真、両方とも触覚が、損傷しているようで、この種の触覚は、痛みやすいのでしょうか??

お礼日時:2024/07/13 20:50

訂正します


アカクビナガハムシのようです
http://www.ishidashiki.sakura.ne.jp/mushi/koucyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 20:48

アカクビボソハムシだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!