電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽根を広げて飛びたつところです。胴体全体が紺色の虫です。

「虫の名前 教えてください」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

腰部がくびれていなくて胴がしましまに見えるところからすると、ルリチュウレンジ?


自信なしです。
https://www.nature-engineer.com/entry/2021/04/07 …
https://mushinavi.com/navi-insect/data-hati_ruri …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不明瞭な写真なのに、特徴を捉えられて、教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/13 20:40

ヤマトルリジガバチ(ルリジガバチ)てはないかと…


https://insect.design/hachimoku/anabachika/yamat …

https://www.m-ecokosha.or.jp/ikimono-insect-ruri …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 20:38

青蜂かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!