電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空気感染する新型エボラウイルスを中国かどっかに作らせてそれを世界中にばら撒いて、世界のお偉いさんたちが目的としてる 人口削減 をする事ってやろうと思えばすぐにでも出来ますよね?? なんでやらないんですかね?
やるならコロナなんて中途半端なものよりこっちの方が確実だと思うんですが

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>でもコロナって致死率低いじゃないですか


>エボラにコロナの感染力を持たせたらもう最強なのでは?と思いました

その代わり感染力がとても強いです。
エボラほど致死率が高くなくても、感染者数の分母が増えれば死者数が増えます。
    • good
    • 1

>でもそこにコロナのエアロゾル感染と潜伏期間中にも感染させる能力を持たせればもう完璧じゃないですか?中国なら簡単に出来ますよね?



新型コロナウイルスはどちらの特徴も持ち合わせています。
そのせいで、日本国内だけでも毎年何万にも死んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもコロナって致死率低いじゃないですか
エボラにコロナの感染力を持たせたらもう最強なのでは?と思いました

お礼日時:2024/07/13 18:53

>世界のお偉いさんたちが目的としてる 人口削減 をする



ソースはどこなんですかね?
普通に考えて、人口が多いほど税収が増えるので、人口削減など考えられません。
日本だって少子高齢化対策として人口増加を求めているわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分で調べてください。

お礼日時:2024/07/13 18:48

エボラは書かれている内容に使うには不向きです。


感染力があまり強くなく死亡率が高いので、他人に感染させる前に患者が死んでしまうからです。
よってあまり拡散しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもそこにコロナのエアロゾル感染と潜伏期間中にも感染させる能力を持たせればもう完璧じゃないですか?中国なら簡単に出来ますよね?

お礼日時:2024/07/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!