電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の騒音被害は倍返しするべきでないですか?

マンショントラブルの大半をしめる子持ちがまき散らす騒音

同じ家賃払い、加害側は騒音だけまき散らし、自らは受けてない事が多い

下の住人は上の邪魔な奴らの騒音のせいで生活環境悪化
にも拘わらず同じ家賃払っているのはあまりにも不公平

上の奴らにも倍の生活環境悪化させないと平等でないと思うのだけど。

子持ちの騒音で自宅で仕事してたり、本よんでたり、テレビみてたりしているのに 上の憎き人間の走り回る騒音等でそれらに集中できなかったり、
早朝から奇声あげたりして予定よりはやく起こされた事により、その日の仕事等に影響でたりなど 害だけうけて、

相手の人間はこちらからの騒音被害などを全く受けないなんていうのはあまりに不公平に思うんですけど。

それでなくても憎き岸田政権になり子持ちのせいで、こちらの社会保障費を毎月1000円も多く詐取されだしたりね。

他人の税金で今は高校まで無料でいってるくせに、不登校数やいじめ数は人口比で1990年代の3倍で今や小中だけで不登校が30万超え 不登校の多くは将来のひきこもり。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

元警察官です。

1日に入る110番の数で、駐車の苦情と騒音苦情が常にトップ争いをしているような状況です。騒音に関しては、やはりマンションやアパートなどの集合住宅が圧倒的に多く、特に夜間の通報が多いです。
相談者さんは子供による騒音にお悩みのようですが、通報は子供に限らずTVやゲームの音、洗濯機の音と振動、犬の鳴き声、夫婦ケンカの声など様々です。一度警察に通報して収まる例もありますが、ほとんど毎日通報がある建物もあります。
結論から言わせてもらうと、小さいお子さんに物音を一切出さずに暮らせというのは不可能です。本当に静かな環境で暮らしたいなら中古でもいいので戸建て住宅への転居を考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0

窓を締めたら騒音もしないと思うが、この夏にクーラーの無い家は窓を開けっぱなしにして子供を騒音扱いにするものですかね

• 0

>倍返しするべきでないですか?

いいえ、ないです。
    • 2

はい。

するべきではないです。
    • 2