電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体の相性がいいって何なんでしょうか?
体の相性だけでも、夫婦は持続できるものなんですか?
そんなに大事なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そりゃ、大事でしょう。


相性悪くて離婚した人も居る位ですからね。
互いの良いと思うタイミングが合うのが相性でしょう。
    • good
    • 0

いかにサルになれるかですね



本能でするもの

考えた時点で負けw

理性を持ち込んだ瞬間に夫婦終了w
そっからは単なるおとんとおかんです
    • good
    • 0

身体の相性の根本は、SEX行為を始める時点から始まっています


「言葉、認識、愛撫、性交、絶頂感、終盤の愛撫」

満足感(精神的、肉体的)が双方充実した感性を得られれば相性が良いのと考えます・・・・これが「相性が合う」と

要は、普段の生活で意思疎通が取れている事が必須科目の一つで有り
それが夫婦基本の相性と云う事で理解を深める物です。
    • good
    • 0

身体の相性が良いという意味内容は、セックスと言う行為で得られる快感の程度が期待値を上回り、2人は自然にセックスに酔える、と言うこと。

心的な面で言えば、お互いに相手の気持ち、考え方を受け入れ合え支持し合えて、ひとつの価値感としてを有可能になる。と、言うことを指して言います。

年齢を重ねた夫婦に性の関係が無くなるのは、性の関係による物理的な快感も、心の関係を共有して安心を得る快感も、お互いに分かり合えているので必要がなくなるからです。

それを証明する言葉として、昔の夫は仕事から帰ると妻に「メシ」「フロ」「寝る」の三言しか言わなかった。と、言われています。その三言で妻は夫の気持ちをすべて了解できた。と、言う様にです。これが真に夫婦の思想・人生観の共有が成されていることを表した言葉です。
    • good
    • 0

お互いやりもくで付き合った人の意見

    • good
    • 0

身体の相性って、食べ物の好みに似ています。



おいしいと思うものが一致するように、気持ちいいと思うものが一致するのが身体の相性です。

食べ物の好みが合うって重要ですよね。

食べ物の好みって頭で理解するものじゃなくて、説得されて理解するようなものでもなくて、身体感覚ですから歩み寄りができません。

それと同じで身体の相性も大事です。

大事ですが、夫婦間のセックスはいずれなくなっていくので、セックスがなくなれば身体の相性なんてどうでもいいことになります。

しかし身体の相性が良ければセックスの関係もそれなりに長続きする可能性は十分にあります。
    • good
    • 0

性的な相性はいいにことたことはないと思いますが、


性的相性がそこまでの影響力はないですよ。
ただ良いに越したことはないという事だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A