電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子に名付ける候補で
「紫月葵しづき」「紫穂香しずか」「菫夏すみか」
字面からどんな印象ですか?
言われれば読めそうですか?
また、読みは落ち着いていますが、キラキラネームとみなされるでしょうか。

紫月葵は7月15日の誕生色ムーンライトモーヴ(ピンク紫)にちなんで漢字を当てました。
紫穂香は花言葉からしずか、和名の薫衣草から香、紫の穂が香ると書いて、ラベンダーのイメージです。
菫夏はトレニアの花の別名ナツスミレから。
2014年に名前のランキング入りした菫花とも近いので読みやすいかなと思います。


この3つが候補でいいなと思っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

3つとも読めません。

    • good
    • 0

羽波蘇日空 これも候補にしていいですよ

    • good
    • 0

すみれかと書いてすみかはまだしも、他は読めません。

他の方と同じ意見です。
キラキラネームに該当するかは微妙ですが、漫画のキャラみたいな名前だなぁと思います。
嫌な言い方をすれば、ちょっと厨二くさくて少しレベルの低いご家庭かも…という印象は受けますね。
子どもの幸せを願う、こんな子になってほしい、こうなってほしいという願いで名前をつけるご家庭が多い中、「響きがかわいい」「有名人の○○がかっこいいから」などの理由で名付けをするおうちって比較的親御さんのレベルが低い傾向にある気がします。
誕生花や誕生色からとる、特に意味のない名前は、それに近い気がするので…
    • good
    • 4

読めない当て字はキラキラネームだと思っています。


たとえばしづき 紫月だけで 葵はいらない読まない漢字が入っている
穂は ず とは読みません。
    • good
    • 3

私なら、どれもナシです。


「すみか」はかろうじて読めそうですが、画数が多すぎて子供に恨まれそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!