電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる甥っ子がいます。

私がアイスを食べているのを見て欲しがっていてあげずにいたら、親から「一口ぐらいあげたっていいでしょ」と言われたのですが…アレルギーとかアトピー性皮膚炎とか心配で最悪の場合大変な事になったら嫌なので敢えてあげませんでした。
意地悪であげなかったのではありません。

一歳でアイスはダメ?早すぎますよね?
話がそれましたがアイスクリームは何歳から?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

一歳過ぎて離乳食も始まっているので


一口位は とは思いますが
乳製品・卵などのアレルゲンを含むものだから
慎重になって当然ですよね。
親が 平気でやり始めた後 それを確認してから
与えてあげた方がいいかも。
責任云々言われても 困りますものね。
見ている前で食べるのは 控えてあげましょう。
と言いたいところですが
人間我慢させるのも躾の内かもね。
    • good
    • 0

それは付き合いを止めるまでの話ですよ。

    • good
    • 0

離乳食が終わっていれば、少量なら特に問題ないと思いますけど。

    • good
    • 0

親が言ってるんだから上げれば?


あとは親の責任ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉夫婦に文句言われるの嫌だから無理

お礼日時:2024/07/08 00:48

その子のお母さんに聞いてから食べさせてあげてください


一人目は気にしますが 二人目の子供は何も気にせず与える親が多いです
アイスがダメではなく
乳製品アレルギーとか
卵アレルギーの子がいますので確認は必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!