電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベビーカー連れや、幼児を連れている時、金銭巻き上げの恐喝にあったらどうすれば良いのでしょうか。ベビーカーや幼児を連れては早く逃げれませんし戦えません。

A 回答 (3件)

そんな幼児や乳児を連れて、恐喝犯が出現する様な場所や時間帯に出掛ける方がおかしい。


 もし出会ったとしたら自業自得。
 大声で助けを求めるくらいしか思い付かないが。自分ならそもそもそのような状況に出くわさない。
    • good
    • 1

夜道は普通歩かないでしょう?


どこでそんな連中に囲まれるんですかね??
    • good
    • 1

戦わず、その場面で一番安全と思える対処をしてください


安全が確保できたら警察に連絡しましょう

金銭を多く持たないのがよいですね。普段からなるべくクレカで支払い・決済をすると安全ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A