電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生に疲れました。
医療職をしています。社会人2年目です。

最近無気力な日々が続いています。常にぼーっとします。自分が働いていても誰のためにもなっていないと思います。忙しすぎて自分の思い通りには働けず、やりがいも感じられない。私は何のためにこの仕事についたのだろうと疑問に思います。

彼氏からは笑顔が減ったと言われました。自分でもそう思います。何をしていても無気力というか無感情というか。心療内科を検討しましたが、結局薬を処方されて終わるのだろうなと思うし、その薬に依存する生活が始まるのかと思うと、あまり気が進みません。

今の仕事を辞めたいなぁと思いますが、仕事を辞めた後、やりたいこともありません。もう疲れてしまいました。生きるって何の意味があるんでしょうか。私はお金にも困っていないし、友達もいて、自分のことを大事に思ってくれている彼氏もいます。なのに人生つまらないなと思うし、なんか生きているのがめんどくさいです。死にたいと言うよりは、生きるのをやめたいです。

A 回答 (7件)

一旦お仕事を辞められて、充電期間を設けられてもよいのでは?と思います。



医療関係のお仕事なら、また復職したいときにも引く手あまたなのではないでしょうか?
ご自愛ください。
    • good
    • 0

>人生に疲れました。


ならやすむことですね。
そしてよ~く考える事ですね。
    • good
    • 0

はい。

頑張って続けて下さい。
    • good
    • 0

同じくです。


人生から現実逃避したいです。
レジ社員してますが、業務量多すぎ。
    • good
    • 0

医療職なら、一度辞めてもまた次の会社が見つかります。

手に職があるって強いですよ。たくわえが少しでもあるなら、仕事を思い切って辞めてみて、適当に好きな事だけして暮らしていれば、次第に働きたくなるか、あるいはやりたいことが見えてきます。次の会社を探すのは簡単なので、思い切って辞めて、ひたすら毎日寝てばかりいるような生活を送ってみると、次第にやりたいことがでてくると思います。仕事から距離を取らないと、下手したら過労死なりバーンアウトなりするので。心療内科もいい選択肢ですが、依存しやすいのもたしかにあります。入院したとしてやることは休息だけなので、それならもっと自由が高い家でしたほうがいいと思います。会社に産業医はいますか? いるなら、産業医のアドバイスをきいてみるのもいいかもしれません。

辞める前に、有休をとって、1日布団の中でぼーっとしていると、これが食べたい、あれがしたいと思いが出てきますよ。
    • good
    • 1

夏バテじゃないでしょうか?



質問内容が分かりませんが、初心を思い出して、昔は何を目標に生きていたかを思い出すのもありでしょう。
    • good
    • 0

方向転換されるとかはどうでしょう?



とりあえず、自然に触れる。旅行する。

ご参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A