電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい加減、教えてグーやめよう、と思っているのになかなかやめられない人いますか?

一時期、ここでの質問や回答を見るのにウンザリして、もうやめようと思っていましたが、いつの間にか戻ってきていました。そういう人いますか?
自分にとって特にメリットはないのに、続けてしまう人。

質問者からの補足コメント

  • 出戻った人、やめられなかったその理由は何ですか?

      補足日時:2024/07/09 18:11
  • あら?お礼しようと思った回答が消されちゃってました。

      補足日時:2024/07/09 18:26
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

顔が見えないから、好き勝手に言えるという感じの人居ないかな。


ここだけで逢えるけど、面と向かっては逢えない。
ネットは空間の世界で、地上では逢えないしね。

それでいて孤独が解消できるがするよね。

色んな考えの人と渡り合える。

ポイントももらえる。

そんな感じで長居しています。
    • good
    • 0

いや、一度出て行ってもまた望郷の念で戻る。


ここへ来ると、Dポイントもらえるということで、
頑張ってよき回答作ろうなんちゃって
そういう思いも来ますね。

ほかにも結構、勉強になる。
さらにここにいれば、俺は一人じゃないという気分になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「俺は一人じゃない」と思えるってすごいことですよね。それは考えたことなかったなあ。確かにいろんな人がいて、いろんな悩みや不安を抱えているのを見ると、他者の重みが伝わってきます。リアルで出会ったら自分には重すぎるでしょうね。
「世の中バカばかりだというのを改めて確認する」といった内容の回答をされた方がいました。お礼を書く暇もなく削除されてしまいましたが。kamiyamasoraさんとは真逆ですね。

お礼日時:2024/07/13 23:05

やめようとは思ったことはありませんが、(夜はとくに)つまらない質問ばかりが並んでいますと他で遊びます。

新着から入るので、夜に上から順に並んでいる質問を見た時のインパクトが強すぎて、読む気が失せます。

でも暇な時に癒される "教えてgoo!" なのです。
自分にとってはそういうイメージのサイトです。

メリットはあります。かつて質問した時に回答を寄せてくださった皆様から頂きましたもの。
今でもありがたく記憶に残っています(^^)
もうおられない方も多数、、ですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読む気が失せることあります笑。それでもうやめようかと。

一方で、自分の質問に答えて下さった方たちには本当に感謝しています。有益な情報だったり、助けてもらったり、貴重な人生経験を教えていただいたり。

お礼日時:2024/07/13 22:56

こんにちは!



goo の ⌈毒⌋ 結構 キツい ? (^^;
抜けたように 感じても 抜けきれてない? ですかね。
良いことなのか 否か 分かりません。(笑)
なつかしい? ネーミングですね。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
うわー、グーの毒にやられているんですね。いつの間にか蝕まれている。
なるほど毒か。酒みたいなものかな(笑)

お礼日時:2024/07/10 08:51

お礼ありがとうございました。



そうですね。30年も店をやって思うのは、私など我儘なのである程度お客様を選んでいた部分もあり、店の空気や場を壊すような人はどれほど売り上げを上げてくれる方ても、平気で出禁にしてしまう……なんてことも時々ありましたが、それでもやはりお客様なので、言いたいことの半分は我慢し妥協する事もありましたものね。^^;

ここはその点利害関係もなにも無く、無理な気遣いもなく、目には目をではないですが、ある程度の理性は保ちつよう気を付けながらも、鏡のように接しられるので、とても気楽です。
    • good
    • 1

こんばんわ。



私は目的もあり、その一環としてここにいるのですが、取り敢えずもうじき10年なので、そのくらいまでは書くことの話題作りや、ヒントにもなるので……と思っています。

後はやはり文章って、話し言葉よりも「人となり」が顕著に表れもするので、様々な方々の思考癖や性格や知識の高さ低さや人間性など、いろいろと参考になるので、それが楽しく、まだまだ様々な人々の考えなどを見ていたいような気もします。
こんなたくさんの方々を一度に感じられる場は無いですもの。
店を辞めてからは特にそれを感じます。

昔は散々、ブログ、mixi、Twitter、facebook等もやりましたが、今はこちらだけですし、質問サイトもここしか知りません。
案外私は気が長いのですよね……(笑)
ブログや他のSNSは「私に会いに来る」訳ですが、ここは誰もが通行人であり気まぐれであり皆通りすがり。
その距離感が私は心地良いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩は。暑いですね。

皆通りすがりの距離感が心地良い、というのは、なるほどな、と思いました。フォローしたりされたりの関係ではないですからね。
ただ通りすがり過ぎて、お互いすれ違ったやり取りになっていることが多いのが、気になります。

お店をやられていたから、接客に関してはプロですもんね。だからこそ、ここの距離感が良いのかな。

お礼日時:2024/07/09 23:19

やめろと言われても 今では遅すぎた


激しい問いの風に 巻き込まれたら最後さ
やめろと言われても 一度決めた心
この身を引き裂くまで
答えにこがれて やかれて
もしもグレードSが かなうならば
どんなことでもするだろう
僕の人生を 変えてしまうのか
教えて!gooの誘惑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

歌詞?楽しんでますね(笑)

お礼日時:2024/07/09 19:20

お礼を読んで、


それはもちろん、教えてgooのアットホームな感じが懐かしかったからでしょうね(*^^)v
    • good
    • 6
この回答へのお礼

居心地が良いんですね。
一つのコミュニティができているんでしょうね。

お礼日時:2024/07/09 18:50

出戻りました(*^^*)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり。そういう人、少なくないみたいですね。なんでかな?

お礼日時:2024/07/09 18:16

もう何回も辞めてます。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

辞めては戻って、の繰り返しなんですね。やっぱり続けてしまう理由は何でしょう?

お礼日時:2024/07/09 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A