電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して3年間、職場のほとんどの人と話したことがありません(100人の会社)。入社してから机の中にゴミを毎日入れられたり(100回以上)、すれ違う時にわざとぶつかってきます。入社した日からなので、こちらからは話しかけづらく3年経ちました。理由を聞いたところ嫌いの一言。私にも悪いところはあると思いますが、仕事に影響することは伝えて頂けるように上司に相談しました。たまたまゴミを置き忘れただけだよ。◯◯は被害妄想が強いと上司に言われました。私も仲良くしたいとは思っていないのでこのままで構いませんが、被害妄想でしょうか?毎日、笑って私の机はゴミ箱じゃないですよと言っていたら笑い話になるのでしょうか?すみません。ずっと我慢してきたので感情的な文章になってしまいました。

質問者からの補足コメント

• 労働基準監督署に写真100枚を見せて相談しましたが、無理でした。従業員は100名ですが労働基準監督署より大きな力を持っているので動けないのでしょう。職場では、馬券、舟券、現金が机の上に散乱しています。表面が良くて堅い職業でも裏では最低な行為をしています。私も聖人ではありませんが....。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そんな会社、腐ってるよ。

よく3年も耐えている。
私なら、辞めちゃいますよ。
    • 0

僕なら怒ります。

手を出すと思いますよ。
    • 0

被害妄想じゃなく、事実だったら被害を受けています。

しかし、その職場は上司を含めて腐っていますので、労働基準監督署などに相談の上、やめるべきでしょう。
    • 0