電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3連休に旅行する人が増えるのはなぜですか?
普通の土日じゃダメなのでしょうか?

3連休以上にわざわざ旅行せず、平日に休みを取って旅行するタイプなので、わざわざ3連休に旅行する人の気持ちが分かりません。
土日祝しか休みがなくても、土日に旅行出来ると思います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

土日でもできなくはないけれど、1日休む余裕とか2泊3日とか考えたらわかると思いませんか。

    • good
    • 0

>本当に3連休の方が人が多いけど。


>見たら分かる。

 それを感覚と言います

もしかしたら、見た時だけ人が多かったという可能性もあります

 3連休中、普通の土日
24時間体制で 不眠不休で見ていたという事なのかな?
    • good
    • 0

中々休みが取れない人にとっては3連休は行動時間の幅が増えるからと思います。

それに、場所によつては新盆になります。遠くの人にはゆったり墓参りが出来ます
    • good
    • 1

世の中には仕事の絡みで


カレンダー以外に
そうそう休めない人が多い
ってことでしょう

平日に休みを取ると
子供は勉学で不利を被るし

平日休を足せるとしても
2+より
3+の方が有利なのも明白
    • good
    • 1

>3連休に旅行する人が増えるのはなぜですか?



 そもそも、増えているという
具体的な調査等のエビデンスがあるのでしょうか?

 例えば 何年前と比べ
どの程度増えているのでしょうか?


 単にアナタの感覚的な事なのでしょうか?

>普通の土日じゃダメなのでしょうか?

 平日に休日がもらえない様な
ブラックな職場もありますし、
 私の職場には 平日に休む人もいれば
他の人に迷惑になると休まない人もいます。

 人それぞれ理由があるのではない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に3連休の方が人が多いけど。
見たら分かる。

お礼日時:2024/07/14 23:23

遠くへ旅行する場合、移動時間を考えて3連休に旅行するのは自然だと思います。


私は基本的に祝日は休みではないので、祝日を含めた3連休に旅行することはほとんどありません。
そのかわり、平日の金曜日か月曜日に有給休暇を取って、2泊3日の旅行をすることはあります。
    • good
    • 0

2連休ですと移動の時間の割合が多くなってしまうので、


3連休や、休みを取って4連休など増やして旅行に行く人が多いように思います

また、個人的に平日に休みを取って行くなら良いですが、家族や恋人、友人など複数人で行く人が多いですので、休みの予定を合わせやすい連休が人気というだけかなと思いますよー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!