電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私からすると信じられないのですが、そういう人がいるらしいです。感情をゆすぶられなくていいからかえって幸せなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

人に対して恋焦がれるというような激しい


感情を経験しない人は、幸せなんでしょうか?
 ↑
幸せですが、何か?

逆に。
そんな激しい感情の持ち主は
感情に左右される人生を歩むことに
なるので
到って不幸になるような気がします。



私からすると信じられないのですが、
そういう人がいるらしいです。
感情をゆすぶられなくていいから
かえって幸せなんでしょうか?
  ↑
感情の起伏が小さいから、安定して
います。

起伏の大きい人は、不安定です。
不安定だと、不幸になりがちだと
思うのですが、どうでしょう。
    • good
    • 0

確かに、最初から感覚を知らなければ、気づかないわけですし、幸せも小さい代わりに喪失感も小さくて済みそうですネ…(⁠^⁠^⁠)



でも、たとえうまくいかなかった時でも、精一杯大切に思った、感情を注ぎこんだ実感がある方が、たくさん思い出や充実感は残りますし、きっと次に出会う人は、きっともっと上手に愛せるんじゃないかな…♪

それに、男女の恋愛に限らず、愛情って、毎日元気に過ごせるエネルギー源だと思いますヨp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいっている間はそうですけど、あるリミットを超えると邪魔になることもあり得ます。

お礼日時:2024/07/15 20:56

あなたの幸福感が人類のすべてのヒトの恋愛感情や幸福感を規定しているわけではありません。


容姿が一人ひとり異なるように、恋愛感情も幸福感も一人ひとり異なります。

感情をゆすぶられないことと、幸福感の関係も、ヒトそれぞれでしかありません。関係がある人もいればない人もいるでしょう。

また、恋焦がれるというような激しい感情の経験については、まだ未経験なだけで、これからそういうヒトに巡り会える可能性もゼロではないかもしれません。いろいろ様々なパターンがあり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を否定したいだけなら回答しないでいいですよ。

お礼日時:2024/07/15 11:43

喜んだり、悲しんだり、泣いたり、笑ったり、たくさん感じる方が幸せも大きいように感じます…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一見そうなんですが、考え方を変えると、うまくいかない時に心を痛めずに済むという鈍感さは楽かもしれません。

お礼日時:2024/07/15 10:54

ぼくはガンプラに恋焦がれています。

「人に対して恋焦がれるというような激しい感」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは単にマニアと言います。

お礼日時:2024/07/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!