電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひどいんじゃないですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

トランプとバイデンが討論した番組は第3の


候補はなぜ出なかったのですか?
 ↑
ニュースバリューが無い、という
ことでテレビ局が淘汰したのです。




ひどいんじゃないですか
 ↑
非道いですね。

立候補出来る機会は誰にでも
公平に与えられているはずです。

それを、選挙で選ばれた訳でも
ない、民間のテレビ局が、実質
決定してしまう。

これは、国民主権、民主制、平等原則
に違反すると思います。
    • good
    • 0

テレビ討論会の参加条件が結構厳しめになっていたためです。


具体的な参加条件についてはCNN記事を参照してください。

CNNの米大統領選テレビ討論会、20日に参加資格達成の締め切り - CNN.co.jp
https://www.cnn.co.jp/usa/35220353.html

米国では民主党と共和党以外の政党が本当に弱小なので、それらの候補がテレビ討論会に参加できなくても大勢には影響がないと考えられているのです。
    • good
    • 1

どちらも党大会で正式な大統領候補として指名されていない段階でしたので、二大政党の


大統領選挙への有力候補者としての討論会だったと認識して居ます。
また、トランプ側が第三の候補(ケネディですか?)に於いては拒否したと言う話も有りますし。
    • good
    • 0

共和党と、民主党の討論ですので、第三勢力はありません。



 共和党の中での大統領選の候補者選び、
 民主党の中での大統領選の候補者選び、
いわゆる「予備選挙」であれば3人目もいますよ。

ということで質問者さんは思いっきり勘違いしているのだろうと思います。
    • good
    • 0

共和党と、民主党の二大政党制です。

後を指名しないかぎり若手が出て来れない!自民党も同じかな。
    • good
    • 2

都知事選の候補者討論会で、小池、蓮舫、石丸、田母神だけ呼ばれてその他の泡沫候補が無視されたのと同じ理由です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!