プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相の支持率は現在14%で、
裏金問題なども相まって自民党全体の支持率が下がっているように感じます。

ならば、もう間もなく政権交代はありますでしょうか?
また、あるとしたら次はどこの政党となると考えられますか?

中立的な立場でお答えください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    特定の党が良い、悪い、
    またはそれに関連する話題はお控えください。

      補足日時:2024/02/22 18:16
  • プンプン

    回答に自分の思想・主観を含まないようお願い申し上げます。

    禁止例)「共産党はクソだ」
    「維新は神」
    「公明党は消え失せろ」等・・・

      補足日時:2024/02/22 18:19

A 回答 (15件中1~10件)

真の二大政党がない限り、政権交代はないですネ。

政治は内政は党によって変わってもよいが、外政については党が代わろうとも変わってはいけないと思います。特に今日の国際情勢は厳しさを増しており、国防を強化し続けないとウクライナの様に一方的に侵略を受けかねません。自民党が全ていいとは思いませんが、幅広い人財のいる自民内での政権交代にならざるを得ません。
    • good
    • 3

政権交代はないですね。


なんだかんだ言っても実績を鑑みると自民党中心ですね。
解消しましたが岸田さんの宏池会はシブトいことで有名ですから簡単に麻生/管/茂木さんらに譲る感じはしないですね。
現在は内部で混乱してる状況ですね。
    • good
    • 1

政権交代はありません。



なぜなら立憲、国民、維新と三つ巴になっているからです。

株価が史上最高値がきています。
自民党だから株価が高いのだと思います。
    • good
    • 0

真の自民党政治家により自民党政権が継続します。

防衛意識がことごとく異なる公明党との連立解消した上です。かる党に変わるグループと連立します。
    • good
    • 1

岸田さんを引きづり下ろし他の人を総理にして、これで大丈夫だね、と言って騙される日本国民の図、が予想されます。


いつもの事です。
    • good
    • 2

維新を中心とした連立政権。



これで日本は終わるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これで日本は終わるだろう。

中立的な立場でご回答ください。

お礼日時:2024/02/22 18:15

それでも自民党に投票する国民が多数を占めるので


政権交代はありません

これまでにもリクルート事件や佐川急便事件
最近でもモリカケ、桜などがありましたが
それでも自民党以外の選択肢はないんです

パヨクにとって、左翼野党はイスラム国のような存在です
何度、連続爆破事件やハイジャック事件を起こしても
テロ行為を支持すると思います

左巻は揚げ足取りと重箱の隅突きしか能がないから
志位和夫や福島瑞穂こと趙春花が良いと妄信し続けます
    • good
    • 1

公明党では自民党のお目付け役になりませんから、これからは自民党のお目付け役として維新や国民民主党が連立を組む方向で民意が成立するでしょう。

    • good
    • 3

裏金があれば何でもできるよ!

    • good
    • 0

既存の野党が、自公から政権を奪取する可能性はゼロでしょう。

 数年前にマスコミが予想したことだけど、政権交代があるとすれば、国民と維新と小池百合子が設立する新党が軸になって、新たな党を設立して、その新党に、自民党や立憲民主に嫌気がさしている有能な連中が脱党して新党に合流するというようなことでもあれば、政権交代の可能性が十分あると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A