電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが不倫・浮気しているとして
相手のパートナーから こんな文章が届いたら
どう感じますか?

また、当方サレ側で、
送ろうか悩んでいます。
ご意見いただけますと幸いです
----------------
初めまして
〇〇の妻(夫)です

〇〇(お相手の名前)さん

うちの夫(妻)があなたを誘っている様ですね
あなたも あわよくば…と
乗り気なように見て取れます

これまでの2人のやり取り
全て知っています

お互いの
胸の写真に性器の写真
以前会おうとしていたことまで把握済みです

そもそも
どちらからの始まりなのか分かりませんが
発覚して以降
私は心療内科に通うほど
精神的に苦しみ
ずっと仕事にも行けませんでした

あなただけに非があるとは思っていませんが

今後も あなたが夫(妻)との進展を考えるなら
既に弁護士と探偵に連絡済みのため
2人のLINEの内容と
精神的苦痛の両面から
充分に慰謝料請求できるとの事なので
頃合のいい所で着手し
その手段を取らせていただきます
そして
あなたのパートナーにもお話させていただきます

夫(妻)は私があなたに連絡しているのを知りません

お願いです
どうか 私たちの家庭を壊さないで

----------------
送らない方がいいでしょうか…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

【あなたが不倫・浮気しているとして


相手のパートナーから こんな文章が届いたら
どう感じますか?

また、当方サレ側で、
送ろうか悩んでいます。
ご意見いただけますと幸いです】
↑↑↑序盤のご記載内容拝読させて頂いてると、話が見えてこず申し訳ないですが、確認からお願いします。
あなたはサレた側で、あなたの配偶者がシタ側でよろしいですか?
そうだとすると、メッセージの主があなたの配偶者の不倫相手の配偶者という意味でまちがいないですか?
サレタ側のあなたになぜ、先方のサレた側がこの内容を送るのか、理解できませんでした。
先方のサレた側があなたの配偶者に送るならわかるのですが、状況整理させてもらえませんか?

『既に弁護士と探偵に連絡済みのため
2人のLINEの内容と
精神的苦痛の両面から
充分に慰謝料請求できるとの事なので
頃合のいい所で着手し
その手段を取らせていただきます』
↑↑↑強い証拠を入手したとは、明確に記載がないですよね。局所の写真やLINEやり取りだけではまだ弱いらしいですよ。
性交をしたと考えられるような、ホテルへ入ったなどの写真や音声、動画がなければ法律上認められない事があるそうです

前に不倫の実話で探偵や弁護士に依頼したケースを読んだ時ですが、探偵も弁護士も確実に近い証拠が掴めない間は、ターゲットを泳がせておくよう助言をしている場合が多かったです。
それをこの中途半端なタイミングで相手に接触?

私の印象ですが、全体文から先方の勘違いやハッタリも交えているかもしれないと思いました。
しかし文調は、泥沼化を避ける為にできる範囲で穏便に済ませたい気持ちが出てますね

焦って返信せず、しばらく様子観察し、今後の対策を考えてはどうですか?
先方もあなたの出方を見ているでしょうから、逆に先方の出方を観察してみて下さい。
    • good
    • 0

悪手です。


何がしたいんですか。
賠償請求するならさっさと本当に探偵雇って証拠取りなさい。
本当に弁護士が付いてるならこんな勝手な事は絶対にさせませんし、探偵を使ったのならもっと裁判に耐え得る証拠を持ってるはずです。
性器の写真なんて何の証拠にもなりません。
この内容はハッタリでなければ何なのだというぐらい稚拙です。
私ならこれを証拠に脅迫で逆提訴しますね。
    • good
    • 0

同じ様な事を以前もご質問されていたのではありませんか。


アドバイスですが、書かれている内容の是非で返事するかしないかを判断すれば良いです。

私なら、内容証明郵便を使って反論文書を送っておきます。これ、とても大切な事ですよ。事の事実は別にして、後々あなたを守る方法です。

「送らない方が良いでしょうか・・・?」この言葉は出来る事なら何もしないで事が解決してくれたら良いのに、という気持ちが込められています。こういう判断は避けるべきです。ズルイ人の考えです。

尚、送られてきた文書の内容は、誰かに相談している内容ですね。充分な証拠があって自分が苦しんでいるのに、「どうか私たちの家庭を壊さないで」何て言うのは矛盾しています。充分な証拠が無いので手紙をよこした。と、言う前提で対応すべきです。
    • good
    • 0

恐喝の文面として後々の証拠にのこして


 無視します
そして不倫相手に
あんたの連れ合い頭おかしいんじゃないの
トチクります
    • good
    • 1

探偵と弁護士に相談済なら、そちらに確認して下さい。

とくに弁護士。
プロの意見に従うのがベストだと思います。
    • good
    • 0

結婚もしていないし不倫もしたことがないので「どう思うか」については割愛させていただきます。



文面について、「全て知っています」と言いながら「どちらからの始まりなのか分かりませんが」は良くないと思います。
相手に付け入る隙を与えます。
特に、相手が質問者さんの旦那さんのことを「既婚だと知らなかった」場合、慰謝料はとれません。
既婚だと知った上で関係を持ったという証拠が必要ですが、この文面だと相手が逃げるためにそう言った証拠を消す可能性があります。
また「お願いです」といった懇願の姿勢は、相手に主導権がありこちらは弱い立場であるという状況を作ります。
仕事にも行けず苦しんでいるとのことですし、家庭は既に壊れてますよね。
個人の好みもありますが、もっと事務的で高圧的な文章の方が良いと思います。

例えば

○○様

夫××と性器の写真や「(いやらしい文面をそのまま記載)」などの性的なやり取りを確認致しました。
既に弁護士および探偵に依頼済みですが、最後通告として個人名で連絡致します。
即刻夫××との接触(LINE等Web上での接触を含む)を断つようお願いいたします。
この文面は夫××には通告しておりませんが、これ以上の継続が認められた場合は以下を含む最大限の措置を施行いたします。

・精神的苦痛による慰謝料の請求
・この件により妻△△が心療内科に通い仕事も休職せざるを得なかったことへの休業補償、通院費等の請求
・○○氏配偶者へ、写真を含む全情報の共有
・○○氏実家への連絡(慰謝料等連帯保証のため)

なお、これらの措置が法的に妥当であることは弁護士に確認済みです。


今これは私が適当に考えただけですがこちらの方が強くないですか?
これで奥さんこわぁいなんて言うようなら夫共々社会的に殺してやればいいんです。
あなただけに非があるとは思ってない、なんて当たり前のこと書く必要はないです。ただ淡々と相応の責任を取らせればいいだけ。旦那さんには別途同じように制裁を加えるのか、それとも何事も無かったかのように許すのか分かりませんが、質問者さんを裏切ったのは旦那さんなのにまだ旦那さんにすがろうとしてる感があってなんだかなぁという感じです。
    • good
    • 0

自分の相手が不倫100%で、すでに十分な証拠もある。


だけど、家庭壊したくないから、消えてくれって内容ですが・・・。

僕の目から見ると、もう滅茶苦茶に壊れてます。
弁護士に任せて、離婚一直線が良いと思います。
    • good
    • 2

女ってのは自分の男を責めず


相手の女を責めるそうですね
ほぼ100%

もらった女にしてみれば
めんどくさい関係は切るだけです。
男は何も気付かず他の女を探すだけ。

他人の前に身内だと思うし
かなり壊れていると思うのですが
送りたければ送ればよろしいかと。

取れるもん取って
再スタートしたほうがいいと思いますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!