電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレ掃除の仕方が分からないのですが、オシッコの臭い無くなるようなスプレーないですか?Amazonで買います

A 回答 (6件)

おしっこの臭いってアンモニア臭で性質はアルカリ性です。

これを消すのはサンポールとかデオライトのような強い酸性の薬です。こういう薬品をスプレーするのは大変危険です。サンポールならキャップを開けてボトルを押すと勢いよく液体が出るので便器に掛けます。15分くらい放置してトイレブラシでこすり洗いしてください。サンポールならスーパーやドラッグストでも買えるでしょう。

オシッコは便器に褐色となって尿石としてこびりついていますので、そこにもかけてきれいにしてください。煙の出ることがありますが、毒ガスですので、換気を良くして吸わないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ブラシ置くところないです

便器は、尿石が臭いの原因なので、ホームセンターでそれ用の洗剤を使って洗ってください。

また、トイレの壁に飛び散った尿も臭いの原因になります。
それについては、湿った雑巾にさっとカビキラーを吹き付けて壁や床を拭いてください。勿論壁や床の材質が塩素に影響を受けない事が前提ですが。
    • 0

オシッコの臭いは便器から出るもの以外に便器の下(床)周辺や便器の周りの壁からも出ます。

日頃から立小便をしていると、(どんなに注意し慎重にしていても)飛沫が周辺に飛び散って床や壁に浸み込み、洗浄したくらいでは臭いは消せません。
    • 0

>ブラシ置くところないです

フックを付けて掛けるとか、ジャムの瓶などにブラシを入れるとかできますよ。
    • 0

ジア塩素酸水の原液を

薄め、それで
座る便座や、スリッパ、床を拭いたら
トイレ独特の匂いが消えますよ。

便器の中の方は、
トイレ用洗剤を使って
ブラシであらう様です
ちなみに私は、トイレ用洗剤を内側の縁を
一周するようにかけて、ブラシ使って洗わず、
放置し、次にトイレしたとき水を流します。
ご参考程度に。
    • 0

トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー がお勧めです。

https://www.kao-kirei.com/ja/item/khg/magiclean/ …
    • 0