電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生で真面目に授業受けて将来のことすら考えてなくて大学受験するやつは頭がよいと言えますか。

質問者からの補足コメント

  • 精神面というと親と暮らしていたらよっぽど変な親だったのでしょうか。食事も満足に作れずに結婚した親だったのでしょうか
    孫さんの言葉

    ?si=rffLSIeS-P903Wl5

      補足日時:2024/07/15 21:16
  • 医者の息子は将来のこと考えてます。
    公務員の子供も同じです。
    庶民はどうなんでしょうか。

      補足日時:2024/07/15 21:22
  • 大学受験問題が昭和時代とは比べられないほど簡単になったようです
    伊藤和夫の英文解釈教室がやる必要ない時代だそうですね。

      補足日時:2024/07/15 22:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

漫然と授業を受けているだけなのに大学受験を視野に入れられるなら、頭がいいと思います。

    • good
    • 1

人生の大半を終えた私は、社会に出て何をする、なんてことを高校生の頃は考えた記憶がないし、将来は〇〇をしたいとか、○○になりたいという希望や願望や夢を持っていても、世の中は決して思いどおりにはなりません。



高校生なら真面目に授業を受けることに専念するんですね。
    • good
    • 1

学力の面では、そう言えても


精神面など他の部分では、そうとは言えない

大学は、そういう場では無い事を学ぶ必要が有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が落魄れた原因のようです

お礼日時:2024/07/15 21:18

とりあえず、勉強頑張って、


行けるとこまで行く、頑張る精神かもしれません。
学びたい学科で学んで、
将来につながったら
それはそれでOKなような気もします。
ちゃんと将来のこと考えて
勉強してる子は、意外と少ないみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!