電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のパンダジャッキのかけ方はやめた方が良いのはホント?
タイヤの前後のローテーションがしたくて。
一応スペアタイヤもあるけど、工程がワンクッションおくのが面倒で。

一応、平地です

「車のパンダジャッキのかけ方はやめた方が良」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ぶっちゃけ前後のタイヤ交換だけなら車の下にもぐる訳じゃないから他人がギャアギャア言うほどではない。


まぁ自分はやらないけどね。

毎年事故云々という回答があるけど、それはパンタだけで下にもぐるからで、タイヤ交換でギャアギャア言うのはネット知識だけの人。
    • good
    • 0

その状態は貴方が思うより不安定ですw


ま、他人に迷惑が掛からないならご自由にとしかw
    • good
    • 0

>車のパンダジャッキのかけ方はやめた方が良いのはホント?



ホントです。パンタではなくダルマでも同じです。

>一応スペアタイヤもあるけど、工程がワンクッションおくのが面倒で。

普通のローテーションなら上げ下げが4回→5回になるだけ(最初の1輪にスペアはめる、その1輪は最後に交換)なんだけど、それが面倒だと?メリットがリスクを上回るとは到底思えないんですけどね。
    • good
    • 0

毎年事故は起きています。



https://kuruma-news.jp/post/716844
    • good
    • 0

危険度高いです。


馬ぐらい安いですよ、僅かの金よりも、命の方が大切。
    • good
    • 0

スリルがあって良いのでは。

俺は、まだ命が惜しいから、馬鹿なことはやらないけどね(笑)
    • good
    • 0

スペアタイヤを2つのジャッキの間に寝かしておくと少し安心かと思います。

ちなみに、パンダじゃなくてパンタです。
    • good
    • 0

お写真見た感じキチンと舗装された場所でジャッキを2個使用してるのならギリOKなんじゃないかなと思います。



万が一ジャッキか外れたりした際にヤバくなければアリなんじゃないかなと思いますね。

ノンビリ写真撮ってる時点でアウトかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!