激凹みから立ち直る方法

2012年の42歳で全身(頭の先から足の先まで)人間ドック受けて12年間受けてません(人間ドックを)受けた方が、いいですよね?2012年の時は、脂肪肝と診断されました。

A 回答 (4件)

40過ぎると何かと体調不良が出やすいものです。

貴方の場合は脂肪肝の診断が過去にされており、その後の経過が心配になりませんか。
1年に1回は自分の健康状態をしる上で総合的検査の人間ドックは受診すべきだと思います。何も異常がなければ、安心代です。
    • good
    • 1

できることなら、ぜひ人間ドックを受診されることをお勧めします。


脂肪肝がそのまま肝臓がんなど危険な病状に進むことは少ないでしょうが、肝臓や腎臓になにかの異常がみつかる可能性も無しとは言い切れず、また、思いがけない部位に、危険の前兆が見られることもありますから、50代は人生の折り返し点、以降の安定した生活のためにも、ぜひ受診なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/15 22:50

毎年ホテルでの4万のドック受けてて、半年後にステージⅢだった。

少しでもおかしいところをマメに病院行くのがいいんだが、私の場合は、疲れが取れないので血液検査2年ほど受けまくってて、血液がんだったからね。結局は運かもしれんね。
    • good
    • 0

一泊二日コースならよく診てくれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A