dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内在住の40代女性です。
人間ドックをしたことがなくて興味があります。
そもそもよくわかってないのですが、会社の健康診断とはどう違うのですか?
より詳しいものということかなと思ってますが、調べると凄く高いです。
快適な人間ドックなど今いろんなものがあるようですが、
おすすめの所や、安いものなど(クーポンとかでもあったりしますよね)
経験者の方や知ってる方教えて下さい!
また経験者の方、どうでしたかも教えてください(雰囲気など)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 中野に良い女性フロアもある人間ドッグ専門医があります。



 スペシャルコースだと
 乳がん検診
 子宮頸口癌
 など、女性特有のガンも検診してくれます。

 レントゲン
 エコー
 バリウム
 MRI
 などなど・・・・。
 
 即日で帰れるコースやお泊りコースがあるところも多いです。

 上記のところは女性スタッフが専門フロアにいるので、雰囲気は良いですよ。
 気兼ねなくいられます。

 安いところはお勧めしません。
 何故って、勝手に病気を作ったり、逆に見逃したりしがちだからです。
 高ければいいってものでもないでしょうが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますよね
高ければいいってわけでもなさそうですよね確かに・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/22 10:18

こんにちは



家族が受けているのですが
市町村、都、区で健康診断を安く受けさせる健康診断を行っている可能性があります
基本的な健康診断はそれで入っていますし
乳がんとか子宮がん、大腸検査、エコーなども受けられるところも多いと思います
まずはお住まいの場所の健康福祉課などで聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/22 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!