電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慢性便秘で月に1度病院へ行き30日分下剤貰ってます。 約2週間前から一切便が出てません。 アローゼン飲んでるんですが最近はお腹痛くなるばかりで便が出そうな気もするのに出ないです 今朝も便が出そうなのに出ないので指入れて確認したらカチカチの便が上の方にありました。 今日は仕事終わりの夕方に下剤をもらいに病院へ行くのですがこれは浣腸と摘便になってしまいますか? できれば完腸と摘便は避けたいんですけど、なんて言ったら先生に断れますか?摘便は一度された事あるんですけどめちゃくちゃ痛いし、完腸は同じ女性といえど看護師さんとトイレで便をするのも恥ずかしいしオナラを聞かれるのも恥ずかしいので嫌です

A 回答 (5件)

私も苦しんで行ったら、摘便と浣腸。


看護婦さん付きっきり。
それでも全く出なくて、最後はアミティーザを処方されました。恐ろしいほど出ました…
病院には最終手段があるものだなぁと思いました。笑
あなたのその気持ちも、薬の変更も、改善法も全部相談してください。
    • good
    • 0

レモン水を飲みましょう。

    • good
    • 0

私の場合は酸化マグネシウム系のマグミットを出していただいています

    • good
    • 0

病院で浣腸します、となったら「恥ずかしいので自分でやりますので」と言ってみてください。

場所だけ貸してもらって自分で浣腸するのです。病院で扱っている浣腸は管が長く自分でも腸の奥まで挿入できます。もしくは、管が長い浣腸をドラッグストアで購入できますが値段がちょっと高いです
    • good
    • 0

自分でドラッグストアで浣腸薬を買って使ってはいかがですか?


出るものが出たら断れるでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報