電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋を締切っていても酸素を多くしたいです。どうしたらいいですか?部屋に加湿空気清浄機があります

質問者からの補足コメント

  • 換気をするとこの時期雨が入ってきます、1度、室内が水浸しになり、大変でした。書類や電子機器がダメになりました

      補足日時:2024/07/15 23:48

A 回答 (7件)

加湿空気清浄機には閉め切った室内の酸素を増やす機能はありません。

できることなら時々にでも窓を開けて空気の入れ替えをしたいものですが。閉め切っていて酸素を少しでも増やしたいなら、室内に葉の多い植物の鉢物を幾つか置いて、ガラス窓越しでいいですから日光をたっぷり浴びさせる、これぐらいしか考え付きませんね。
    • good
    • 0

No.2です。

葉の多い植物の鉢物を幾つか室内に置いて、ガラス窓越しでいいですから日光をたっぷり浴びさせる…。
これは植物独特の [光合成] の作用によって、室内の炭酸ガス(二酸化炭素)を吸収し、酸素を放出する原理を活用できるという意味で書きました。植物には適度な水も大切です。
    • good
    • 0

工夫できないなら無理・不可能・諦めるしかない……という事です。



 ('ω') そのくらいの判断はできますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう回答しに来ないでください

お礼日時:2024/07/16 00:01

>換気をするとこの時期雨が入ってきます



だったら工夫しなさい。
それで解決することです。

質問者さんの住宅事情を知らない第三者にこれ以上アドバイスできることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。解決策があるのかないのかも分からず質問してるので、解決策がないというのか分かりきってたらそうしてますけど...

お礼日時:2024/07/15 23:55

勘違いする方多いんですが空気清浄機はCOやCO2を取り除くことはできません。

取り除けるのはホコリやチリ、花粉などです。

酸欠状態にするのは締め切った部屋で燃焼させればいいだけなんですが、酸素を多くすることは無理です。酸素缶とか医療用のスプレーとか買うしかないです。

何をしたいのか知りませんが、普通に換気をしてください。
    • good
    • 0

壁に穴を開けましょう。


つまり、吸気口を作ればいいのです。
    • good
    • 0

換気しましょう。


それで解決する問題です。

換気ができないのであれば換気ができるように「できない」問題を解決しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!