電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生の何もかもを諦めたら、楽になるのか、絶望感が出てくるのか
皆さんならどっちだと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

楽になるのを諦めたら良いんですよ

楽って笑

それってね、死んでるのと同じですよ

バカのすることです

楽は人生真っ当してからいくらでも出来ます

都合の良い馬鹿は結局損をします

絶望感とかも。自ら可能性を殺しているだけ

絶望というのは、ライフルで命を狙われるとかそう言うですよ

不思議なもんで死にかけた人のバイタリティは恐ろしく上がります

絶望するような状況にないからチンタラやっているのです
    • 0

人生の何もかもを諦めたら、楽になりますね

毎日食って寝るだけよ、
    • 0

>楽になるのか、絶望感が出てくるのか

諦めて、すでにあるものに目を向け、満足したり希望を持ったりすれば楽になります。
諦めて、失ったものに捕らわれたり、自分には何もないと考えれば絶望感が出てきます。

ただ、それはその瞬間でのこと。
人は時間とともに成熟しますから、諦めるべきと考え、自分に諦めることを課したそのときは後者でも、次第に前者に向かっていくものだと思います。
    • 0

両極端ではだめで、かといってちょうど中間も難しいので、両方をある程度までになるように、行き過ぎたと気づいたときに戻すようにしています。

求めすぎると得られないことを悲観したり悔しがったりしますが、今あるものでよく思えると楽になります。
諦めすぎるとすべてが嫌になったり絶望感や喪失感に苛まれますが、今はこれくらいでも将来にはという希望は捨てないようにしています。
    • 0

現在の韓国の若者は、人生のすべてを諦める方が増えているそうで、「N放世代」と言われています。

全てを諦めると、楽になるみたいですね。
    • 0