電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して10年以上たちます。子宝にも恵まれました。義親や義妹、旦那とも色々あり、私はもちろん、旦那と子供だけ、子供だけでも義親と会わせたくありません。要は私がいないところで何をされるか言われるかわからないからです。
私がこうなるまでは月1で会わせていましたが私の精神状態がおかしくなり主人と喧嘩も増え、今に至ります。
今まで頑張ってこれたのは、小学校の祝い金、誕生日プレゼント、七五三などちゃんともらっていたからですが、もう頑張れません。
やはりお金をもらう以上はちゃんとあわせないといけないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

嫌だからって事は


別の見方をすれば復讐に値すると思われてしまう事になると思います。
そういう気持ちになるまでには
相当な苦しみを味わったのだとは思っていますから。
主様が気が済むようにしたらいいと思うという気持ちは
変わりません。決めるのは主様ですから人に聞かずとも答えは出ているのだとも思っております。
    • good
    • 0

お金と逢わせるは別です。

分けて考えましょう。

逢わせなくなって、お金を貰えなくなったら、それまでの人と思い、訣別するのに丁度良いです。

遠くて逢えなくても、お祝いを送っている人もいます。

あなたは旦那と子供の事だけを考えましょう。
    • good
    • 1

何を言われどれだけ傷ついて悩み苦しんだのか


情報がないので何もわからないから
姑側からしたら
何と姑息な。何かあれば敵でも打つように子供を盾にして
逢わせない。関わらせない。を武器にして振りかざすしかできない。
正直
嫁や嫁が生んだ孫等合わなければそれまでの事
我が子と縁さえ切れなければそれでいい。
どうせ介護ったって 嫁さんが対応なんてするわけないんだから。
そう考えるのがごくごく普通の事で
嫁さん側からしたら
気に入らなければ我慢なんてする必要ないよね。
良い嫁にならなくたって自分の家庭さえ安泰ならそれでいいし
気に入らない義親としいて逢う必要もないし
子供だって行かせなきゃそれまででしょ?
介護だってする必要なんてみじんも感じないから
ほっときゃいいんです。ってね。
お互いが平行線のまま混じり合う事なんてないのが普通なんですよ。
今までの家庭の状況を嫁さんが入る事で(姑が入る事で)
ぶっ壊れる事を敷いて望む人はいないって事。
家庭を持った以上
今現実の目の前にいる人間だけが家族で
それらを守って行ければそれが安泰であり幸せな事なんですものね。
御自身が受けた心の傷は誰も癒してはくれないよ。
だから 人に聞く事もないでしょ?
御自身がこうしたいと思う事をすればよいだけなんです。
その反動がどう出てこようと
御自身が決めた事なら打ち返す根性位はあると思うから。
ひとつだけ。
子供やご主人を盾にして「逢わせない」事が
最も姑に対する復讐という考え方だけは 
余りにも安直すぎるし無意味な事なんだって
知ってた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐のために会わせないのではなく
私が嫌だからですね。

お礼日時:2024/07/16 15:03

さっぱり事情が分かりません。


会わせないと言ったって旦那さんは納得しないでしょう。
子どももジージーバーバーに会えなくなったら悲しむでしょう。
お金をもらってなくても無理なんでは?
    • good
    • 1

貴女の両親に一切旦那や子供を会わせないのを条件に交渉しては?



子供は貴女の私物ではないのでそれぐらいの条件は提示しないと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!