電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学行くのと行かないとではどちらがおすすめですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

「勉強が死ぬほど嫌い」「大学に行かずにやりたい事がはっきりしている」と言った人でなければ行って損はありません。

進学した方がいろんな意味で選択肢が増えます。ただし「得になるかどうか」はもちろん本人次第です。
    • good
    • 0

学歴で優越感に浸りたいのなら行けばイイ。


有名大学を出ても現場で使い物ならない者達が増えているみたいなので、もはや学歴など
無意味に近付いて居るだけ。
    • good
    • 0

この質問をするようなあなたには大学に行くことをお勧めします


高卒でもよい職業につける人はいますがあなたには難しいと考えました
    • good
    • 0

金があってわからない人は行ったらいいですよ

    • good
    • 1

あなたの人生設計において、大学卒業の重要性をどう見るか、によりますよ。



良く考えましょ。
    • good
    • 0

お勧めとは、何に対してですか?


稼ぎ?私生活の充実?

大学行って
大手に就職し稼ぐが、私生活が充実していない奴も居れば、
中途半端な大卒と言うプライドだけで就職しても長続きせずに
退職して、バイトで食いつなぐ生活・親のパラサイトになる奴も居る

大学とは、学歴を得る為に行くのではなく
そこでしか学べない、専門的な高等な物を学びに行く場
その学ぶ目的もなく、行くと 後者になる傾向に

高卒で、手に職付け大成し稼ぐ奴も居るし
手に職を得れずに、バイトで食いつなぐ生活・親のパラサイトになる奴も
居る

まあ、一般論であり必ずしも、そうなるとも言えん
    • good
    • 0

アホは行かないのがおすすめ

    • good
    • 0

お勧めされても


誰も責任は取ってくれません

自分で決めたほうがよろしい
    • good
    • 1

大卒優遇どころか、大卒でないと応募できない会社もありますからね。


あなたに現時点で特筆できる能力や才能がないなら、行けるならF欄でも大卒のほうがいいです。
    • good
    • 2

入学して行かないのが最悪。

代返と前年テスト問題入手して卒業する文系の学生には困ったもんですわ。

てか、あなたの目的は?
本来は中・高でそこを決めるべきですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!