電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、生活保護の住宅扶助の件について質問したんですが、今住んでるアパートの家賃が54,000円です。

地域の住宅扶助の上限が36,000円なので、
転居指導の説明を受けたのですが、

今のところに住み始めて8ヶ月です。
契約から1年以内の退去で賃料2ヶ月分
契約から2年以内の退去で賃料1ヶ月分です。
それに加え退去時はクリーニング代55,000円。

賃料だけだと49,000円ですが、
転居するとなると49,000×2+55,000。
約15万かかるのですが、
これは全て自己負担になりますか?

今住んでるところから、転居先への引っ越し代の説明は受けてそこは理解したのですが、違約金,退去費用について聞いてませんでした…

保護課の方には、今のところに住んで8ヶ月,違約金のことについても話はしました。
すると保護課の方からは『違約金問題もあるから、焦らずそこも検討しましょう』と言われました。

『転居指導』『引っ越し代』などの説明はケースワーカーさんからされたのですが、もう一度ケースワーカーさんの方に確認した方がいいのでしょうか、、、
それとも違約金問題踏まえて早く転居先を探してくださいという意味なのでしょうか、、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>すると保護課の方からは『違約金問題もあるから、焦らずそこも検討しましょう』と言われました。

ケースワーカーの言う通りでしょう

生活保護を受けて、支給されたお金は生活に使うために支給されるのです

あなたが不動産屋に言えるのは、金が無いから払えない!のひと言でしょう

不動産屋は生活保護の事は勉強していますから、店子から貰えないって事は知っています

で、どうするかと言うと、退去時に払う金額を債権として、ファクタリングの会社に渡せば主さんが仕事を探して生活保護を解除になった時点でファクトリングに渡った債権を払う日が来るのです ⇒ 解除になったら連絡が来ますから
    • 0