電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの返事が3日以内に返信なければ、不採用なのですが、土曜日に送信しましたが、今日で3日目なので不採用でしょうか?土日祝は数えますか?
飲食チェーン店です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうですね、飲食チェーンであれば土日祝はカウントすると考えるのが自然だと思われます。



よって、今日が3日目です。

3日以内に返信がないなら不採用というルールなら、不採用と解釈すべき状況です。
    • good
    • 0

そ3日以内とはそのお店が言ったことでしょうし、そのお店に確認する以外、正解はあり得ませんよ?



どこのお店か知りもしない赤の他人の無責任な回答に従うおつもりですか?

採用の可否を問わず○日以内に連絡、とすべき所を「返信なければ不採用」という対応も、それだけのお店、店主の姿勢と理解しましょう。
もっと誠実にバイトであれ手が欲しいというお店はまだまだあるはずです。
    • good
    • 1

普通は営業日でカウントします。


飲食チェーンが土日繁忙日だったら、返事は週明けでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!